こんばんは







昨日の私のブログを読んでくださった方は

きっと息子はやりたい事があって

いいじゃんって思われていますよねキョロキョロ






そして

やりたい事があるんだったら

息子の好きなようにやらせたら

いいのに…ともキョロキョロ






まぁ、私自身がそう思ってますから笑い泣き






私も今まで

息子のやりたいようにさせてきました。




そして協力もしてきました。




息子が小学生の時のやっていたスポーツは

親の協力が必要でした。

真夏も真冬も外で見守らなければ

ならなくて、それだけでもしんどかったー。





そうやって

息子の意志を尊重してきたのは


私が子供の頃

母親にやりたい事を何度か反対されたり

否定されたりして、嫌な思いもしていたので

自分の子供にはそんな風にはしたくなかった

から。

幼稚園の先生になりたいと言った時は

協力してくれて、電子ピアノを買ってもらい

ピアノ教室にも通わせてくれました。

結局は私が上手にならなくて諦めてしまったんですけどね。






だったらなおさら

反対しなくてもいいんじゃないって

思われますよね汗うさぎ








    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 





つづきです。






志望動機を見て昇天チーン






「父の仕事をしているところを見て

興味を持ちました。」と…






夫は月に2,3日

仕事の時間外の電話当番で

家で仕事をすることがあるんです。







夫は学生時代やってたこととは

全く関係のない仕事です。

資格は持ってませんし、持ってないからか

お給料は無気力





遊んでばかりせず

資格を取ればお給料も上がるのに。







そして私が1番に反対する理由は

その資格で仕事をされている方に対して

トラウマがあるんです悲しい





反対してると言ってますが

本人にやめなさいとは言っていません。





遠回しに

就職する時は難しいらしいよとかは

言ってますけどね。

パート先に息子の希望する学部の3年生の

男の子がいます。

その子が言ってました。





この夏

オープンスクールに行くので

違う分野に興味を持ってくれるように

願っています泣き笑い





男子高校生弁当




ピーマンの肉詰め(餃子餡)前日のおかず

ほうれん草とベーコンの和風ペペロンチーノ

コロッケ 作って冷凍しておいたもの

卵焼き

ミニトマト


鶏の照り焼き 前日のおかず 

きんぴらゴボウ

バターコーン

卵焼き

ミニトマト



朝から暑くてお弁当作りツラい笑い泣き

いつも通りに起きてるけど

頭が働かず、おかず一品と卵焼きしか

作れてないよーあせる








お買い物マラソンで

1番いい買い物出来たと思ったのはこれ指差し





2種類買って

どちらとも冷え過ぎず良かったです。



私は化繊が苦手なので、肌に当たるものは

綿100%が好きで

下のパットは手触りは化繊に近かったので

息子用になりました。

その代わり、よりひんやりするのは下のパット。




私のお気に入りはこれ↓