今できること。 | クレイジードールズまいきーのクレイジーに生きる!!

今できること。

地震発生から数日たちました。



ニュースを見ていると心が痛くなります。



三時間前に入籍したのに相手の行方がわからない



津波で流されたどり着いた家で励まし合った人の死…


原発の水素爆発…



そんなことが東北では当たり前のように起きている…


そんな中で私たちでできること。



物資や食料品不足ですが輸送する手段も限られているそうで、直接物資を送るよりも募金が一番だそうです。


しかしこうゆう悲惨な時に募金詐欺なんかも出回ってきているみたいなので、きちんとした所で募金しなきゃですね。



そして計画停電もはじまりますがいつでも節電は心掛けたいものです。



そして私はなるべくいつもと変わらない生活をしたいです。



節電はします。



わずかながら募金もします。


でもいつもと変わらない生活をみんながすればそこまでコンビニやスーパーなどで物がそこまでなくならないと思いません??



みんなニュースを見て被災地の傷や痛みを知っているはずです。



今私は間違いなく被災経験もなく、今現在被災者ではないし、ライフラインも連絡するすべも途切れていません。



いろいろな情報拡散、嘘なのか本当なのかわからない情報が飛び交う中、何が本当なのか嘘なのか見分ける知識もありません。



なので節電、募金はしますがそれ以外は何もしない勇気を持とうと思います。



実際に私は何もできない知識もない【素人】ですから。



1人でも多くの命が救われ、1日も早い復興を心から祈りたいと思います。



日本人は強い!!



そう信じて。