本日のレッスン:

ジャザサイズ

ヨガ

at コナミスポーツクラブ池袋


池袋店、金曜日レッスン初受講。

印象としては、緩めのエアロ+緩めのレスミルズプログラムといった印象。

途中、コンバット的なパンチやキックが出てきた時は少しビックリしました。

いろんな要素が混ぜ合わさっているので、そういう部分では少しオトクな感じです。

心拍数はあまり上がりませんが、ジワっと汗が出てきます。

後続のレッスンの前に受ける前の準備運動として、良いのかなと思いました。


続いてのヨガ。

このレッスン、コナミで受けたヨガの中でも一番のリラックス系でした。

1時間のレッスンの中で、立位のポーズはわずか1回だけ。

残りは全て座位系のポーズ。

通常、最後に入るシャヴァーサナ(脱力)のポーズが何回も入ってきて、

半分夢見心地でレッスンを受けておりました。


夢見心地の状態から、マシンジムに行く気もさらさら起きず、

殆どトレーニングらしきことをしないまま、ジムを後にしたのでした…