こんばんは、ただJYuNです。
いつもありがとうございます。

気がつけば、
ごぶさたんです(笑)

わたくし、
民泊ホテルの客室清掃の仕事を
家族で請け負っているんですが、

ここ何ヵ月か、
怒涛のごとく色んなことがあり。

岐路にたってました。






いくつかの選択肢は
あるのだけど、
どれもピンとこない、、

で、そんな時、
以前の私だったら、

無理にでも、
自分からアクションを起こして
状況を動かそうと試みるんですが、


今回は、フッと、

『流れに身を任せよう』

という感覚がきて。


そうなんです、

あえて自分からは何もしない、

という

選択を
決心を

したんです。







そうすると、

周りが、動き出したんです。

ふだんは、慎重で、
積極的に自分からは
アクションを起こさない
姉ちゃんが、
信じられないほどのアクションを起こし、


思いがけない道が、
開けてきたんです。
選択肢の中になかった道が。









そして、
一昨日から、新しい物件に
いくことになりました。

家族で移動するのですが、
引き継ぎの関係で、
姉ちゃんとお母さんは、
少しの間、元の物件に残り、

今日は、私一人で、新しい物件に
いくと。

新物件の
元担当者の人が親切に教えてくれ、

元の物件の方の
新しい担当の人たちも、
本当によくしてくれて。

また、姉ちゃんから、
元の物件のオーナーさんが、
こられて、
(私たちが離れるのを)
寂しがって
泣いてたよ、ときき。

元物件の担当者さんからも
電話がきて、
『オーナーさん、泣いとんしゃったよ』
と伝えてくれ。

夕方には元請会社の社長から、
『(新しい物件は)どうですか?』
とわざわざ電話をもらい、

そして、
『オーナーさんから電話あって、
泣いてましたよ、
お正月のおせちもこっそり
予約してたのに、って(笑)』


色んな人の暖かさが、
温もりが、
じわ~っと沁みてきて、
帰り道、涙がポロポロ
こぼれてきました。

ありがたいなあ、

自然とそうつぶやいてる
自分がいました。



この何ヵ月か、
色んなことがあり、
オーナーさんや社長にたいしても
綺麗事ではすまされない、
気持ちを抱いた部分もありました。


また、
今回、私たちがしてた物件を
引き継いでくれるようになった
担当の人とは、
1年前、ある行き違いから、
気まずくなってた人で。


それが、今回引き継いでくれる
ことになり、
お互いのしこりもとれ。
お互い風通しのいい関係に
なって(笑)


なんだろう。


色んなことを
豊かに水に流す、

色んなことが
豊かに水に流れる、

フッと
そんなことを感じながら。







そもそも、
おこることそのものも、

愛、なんだよな。


また一つ、実感させてもらった
JYuNであります。



そんなこんなで、
今日もありがとうございます。





引き寄せに特化した、
スピンオフブログ
はじめちゃいました(笑)