雨の日の
雨の日なりの
雨の日でこそを
楽しめるー
それも豊かさよ



どーも、ただJYuN です。
いつもありがとうございます。


職場に向かう道で
止みかけの雨の中、
傘をさして歩いてると、

前から、ジャブジャブ
と音が。

ん?
前方をに目をこらすと、


そうなんです。


音の主は、

前から
歩いてきたサラリーマンの
男性の革靴、

でした(爆)

そう、雨水が靴のなかに
染み込んだようで。

いやー、
革靴から
あんな見事なジャブジャブ音
をきいたのははじめてで、

思わず、
目がきらーん、となっちゃいました(笑)


しかもなにが
カッコいいかって、

あれだけ
見事なジャブジャブ音を
させながら、

そんなの気にする
そぶりも一切なく、

颯爽と、
威風堂々と、
歩を進めてる

そのサラリーマンさん
のお姿に、

爽快感!
を感じずにはいられなかった
JYuNであります。


おかげで、
雨の朝を
楽しませてもらっちゃいました(笑)

日常に
豊かさって、
いっぱいちりばめられてるんだよな☆彡









ほいでもって、
これって、


ほぼ豊かさの法則(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・それ以外がそれを活かす
       (by拍子抜けの創造者)

・それほど重要度の高くない願望が、
極めて重要度の高い願望を活かす、
            (byただJYuN)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


に通じてるんですね。



ミクロとマクロは
つながっている。


A)
ミクロな
ほんの小さな
豊かさを
日常にたくさんみつけると、

(それ以外が)
(それほど重要度の高くない願望が)



B)
マクロの
大きな
豊かさも
いつの間にか起こってくる

(それを活かす)
(極めて重要度の高い願望を活かす)


なぜなら、

A)に焦点がいくことで、
B)に対する力が自然と抜けて、
フラットな状態になる。

A)に対しては、
もともと力も入ってないし、
期待も執着もないから、

A)自体もスルッと実現しやすいし、
B)も拍子抜け的に
気がつけば実現化、結果的に
スルッと実現化しやすい。



ほんと、
面白くって豊かな世界です。



そんなこんなで、
今日もありがとうございます。