おはようございます、ただのJYuNです。

いつもありがとうございます。

 

前回からのつづき、ですね。

 

天井にときどきハイタッチ理論

ってなにか―。

 

たとえば、

大きな気づきがあったり、

認識変更が起きたり、

思わぬ奇跡的なことが起きたり、

 

した時、

なんか、真理のようなもの、

にふれた感じがしたりする。

 

そしたら、もうそこから、

世界がガラっと変わるんじゃないか、

 

って思ったりすること

って、ないですか?

 

私はありました。

 

けど、その後、

元に戻った感覚になって、

 

やっぱりダメなんだなー、

 

とがっくりしたりを

何百回と繰り返してきたと

思います。

 

早い話が

早く人としてのゴールに

たどり着きたいんですよね(笑)

 

 

幸せになりましたー、

成功しましたー、

偉大な人になりましたー、

悟りましたー、

聖人的になりましたー、

 

というような。

 

けど、私たち、

人間だもの。

 

そんなの、時々で、

いいんじゃね?(笑)

 

というのが

天井にときどきハイタッチ理論、

です(笑)

 

時々、

 

できたー、

引き寄せたー、

願望実現したー、

奇跡がおきたー、

真理にふれたー、

愛に溢れたー、

 

という経験を

天井にハイタッチするみたいに、

 

一瞬でいいから、

することで、

 

 

それが、2回、3回と

起こってくる。

 

 

3回おこると確信に

なってきます(笑)

 

 

いつしか、

当たり前になってきてくる、

こともある、

 

でいいんじゃないかな、

って。

 

 

ちなみに、当たり前になってくるのは、

引き寄せとか、願望実現とかの

お話で、

 

悟る、とか

愛、とか

 

そういうことは、

一生、一瞬天井にハイタッチでも

いいんじゃないかな。

とも思ってきております。

 

※これはあくまで、

ただのJYuN的な、感覚です。

 

 

そういえば、

私は、長い間、痩せたい、

というのが切なる願いだったのですが、

 

それが、おととしころ、

10数年振りに叶った後、

今現在そこから更に、

5キロ痩せて、

 

いま、ほぼ、理想にしてた

体型そのものに

なっています。

 

着たかった服が

どれを着ても、スッポリと

入る歓びよ(笑)

 

 

思いっきり食べて飲んでるにも

関わらず。

 

お仕事がハードなのもありますが、

このお仕事してても太る人もいます。

 

 

なぜか―。

あえてただJYuN的解釈、分析しますと(笑)

 

潜在意識的には、

私は、10キロ単位の痩せる経験

をしてから、

 

何度か痩せたり太ったりを

したものの、

 

痩せる、ということが

私の中で、だんだん当たり前に

なってきた。

 

が1つ。

 

もう1つは、

多分、今仕事のことに

意識がいっていて、今、

ダイエットのことはまったく考えてない(爆)

 

それほど重要度の高くない願望が、

極めて重要度の高い願望を活かす、

 

の部分ですね。

 

そう、まったく、

痩せることに力が入ってない(笑)

 

ここも大きいです。

 

 

ほんと、

面白くって、不思議な世界です。

 

 

そんなこんなで

今日もありがとうございます。