おはようございます。

松潤ならぬ、ただJYuNです(笑)

 

いつもありがとうございます。

 

ありがとうって言葉が

いいものだって、

思ってる方は多いと思います。

 

私もその一人です。

 

けど、ありがとう、って言えない時、

どうしても、思えない時ってあったり

しません?

 

私は、ありました。

つい最近。

 

民泊ホテルのお仕事が、

先月後半から、

ずーっといそがしくて、ですね。

 

ありがたいことなんですが、

毎日がめまぐるしくて、自営業なんで、

休みもほぼない状態で。

 

お盆明け落ち着くかと

思いきや、

いそがしいままで、

 

そんな中、姉ちゃんの嫁ぎ先の

母上様がご逝去され。

 

私たちは休むことができず、

お通夜だけ参列させていただき。

 

姉ちゃんは、3日間

だんなさんと一緒に、

お母様を見送りする準備に奔走し。

 

その間も

仕事はいそがしく。

 

生まれてはじめて、

身体が、心底疲れた経験を

しました。

 

身体の疲れから、

仕事をしている時以外、

ぼーっとなるんですね。

 

とにかく、他のことが

考えられない、

 

色んなありがたいこと、

奇跡的なこともあってるのに、

そこに焦点にあてるのが

難しくなってた状態。

 

そんな時は、

やりたくなるまで、やらない、

ありがとう、を言いたくなるまで

言わない、

ふだん言わない人は

文句や愚痴もあえていう、

 

と開き直って(笑)

放置プレイ、してみたんです

 

そうしたならば、、、

 

その3日後。

 

昨日の夜中、
つぶやきブログで

こんな問いかけをして、

 

~~~

今は少し時間のゆとり

ほしいな。

どうやったらゆとり、できるかな。

 

~~~

 

その後

ひと眠りした後

目覚めたとき、

時間が全然経ってなかったのを

みた時に、

 

 

~~~

 

( ・∇・)

不思議!

時間が伸びた。

いや、時間が増えたのかな。

そうか、時間は増やせるんだよね。

 

 

~~~

 

フッと時間感覚が

変わる感覚を味わい、

 

その後、またひと眠り(笑)

 

早朝に、今度は、

 

~~~

 

浮き出てきた、ありがとう

最近、ありがとう、を言うのもしんどかった。

なんか、違和感を感じてた。

だから、熟成させてた。

けど、今、起きたら、ありがとう、が浮き出てきた。

最適なタイミングって、色んなことにあるんだな。

 

~~~

 

こんな感覚が浮き出てきた。

 

そして、放置プレイしてた

熟成してた、

 

このブログもムショーに

書きたくなったのです(笑)

 

 

そうそう、

前回から放置プレイしてた、

 

天井にときどきハイタッチ理論

ってなにか-。

 

たとえば、

大きな気づきがあったり、

認識変更が起きたり、

思わぬ奇跡的なことが起きたり、

 

した時、

なんか、真理のようなもの、

にふれた感じがしたりする。

 

出勤時間になったので(笑)

つづく