おはようございます。

JYuNです。

 

いつもありがとうございます。

 

いやー、

しばらくブログを書きたい、

という気持ちがおこらなかったので、

湧きあがってくるまで待ってましたら、

 

あるきっかけで、

きましたー、

『書きてー!』

という感覚が(笑)

 

いやー、

最適なタイミングって、

くるもんですね。

 

ありがたや~!

 

 

久々の、幅フラシリーズ、

(幅がフラットをつくるシリーズ)いきます。

 

※幅フラとは?

言葉のイメージの幅をひろげることで

観念や思い込みがゆるんで、

フラットになること。

→フラットな状態→引き寄せがおこる状態

 

 

 

外側の行動の世界では、

お仕事やスポーツなどの

場面では、

 

『期待してるよ』

 

という言葉はいい言葉として

使われることも多いけれど、

 

 

内側(こころ)の行動の世界では、

引き寄せや

願望実現するには、

スピリチュアル的には、

恋愛やパートナーシップの

場面では、

 

期待しない方がいい、

っていうよね。

 

手放した方がいい、

ともいったりするよね。

 

 

なぜなのか。

 

期待は、

自分や相手に対しての重みにもなる。
期待するから、

がっかりや絶望もする。
 

多分、期待には見返りが含まれてる、
というイメージも一般的にある。
 

そういう見方もあるし、

あってもいい。

 

けど、

それは一つの側面であって、

 

たとえば、こんな見方・切り口も

あっても面白いかな、って思う。

 

 

期待って、
期を待つ、と書く。


期を待つって、

最適なタイミングを待つ、
とも言えるのかなって。
 

だから、本来、

期待という言葉は、

 

私たちに、
プレッシャーを与えるものや、
重さを与えるものじゃなく、
 

温かく

見守ってくれてるもの、なのかも。

 

 


一休さんのエンディング曲の、
ははうえさまや、星や
てるてる坊主みたいに。

 

 

だから、

期待する、

のも案外わるくない。

うん、実にわるくない(笑)

うん、実に面白い(←湯川博士か!笑)

 

 

そんなこんなで、

今日もありがとうございます。