おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

前回の記事で、

自己肯定感や

自己重要感が

薄めの場合は、

 

瞬間的なきっかけだけでなく、

(瞬間的パッカーン情熱力)

だけでなく、

 

自己肯定感や

自己重要感を育む、

長期的なじわじわ情熱力

 

が必要、というお話をしましたが、

 

それきくと、

それって、ずっとしないといけないの?

と気が遠くなる場合もあるかもしれません(笑)

 

いえいえ、

安心してください(笑)

 

あるところまで、でいいんです。

 

そこに通じるお話を

以前のブログの過去記事からいきたいと

思います。

 

 

~~~

 

 

 

{6623785C-0C33-4C19-9176-99F2F16448A3}

 


 

こんばんは、Jyunです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

今回は、

 

ピンときまして(笑)

 

Jyun別ブログの、

 

以前の記事を。

 

 

 

 

実感貯金チャリーン、

 

をする目的の一つに、

 

 

○自己肯定感を育む、

○セルフイメージを育む、

○自己重要感を育む、

○自尊心を育む、

 

 

というのがありますが、

 

 

そのJyun的な(笑)基準

 

を、お話してます。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

こんばんは、Jyunです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

こないだは、

 

Jyunのセッション卒業生の

方から、

 

『Jyunさん、ホテルの宿泊券の

懸賞、当たりましたよ〜』

 

連絡をいただき。

 

『マジで!?』

 

と思わずビックリ喜んだ

 

Jyunであります(笑)

 

 

 

そうです。

 

以前の記事で、

 

『ホテル宿泊券の懸賞に応募

したんですが、

 

Jyunさんと行きたいなあ、

 

と思いメールしました。』

 

というお話をしてくれた彼女で。

 

 

いやあ、

ほんと、魔法使いですわ(笑)

 

 

今から、楽しみだ〜♪

 

ありがたいなあ、感謝感謝です。

 

 

 

 

では、そんな彼女と、

 

お電話で話してる中で、

 

ちょうど、

 

タイムリーだったみたいで、

 

この話が聞きたかったんです、

 

と言ってもらったお話を。

 

 

 

よく、

 

 

自分を愛することが大切、

 

自分を認めてあげることが大切、

 

自分の中の癒されていない

子供の部分(アダルトチルドレン)

を癒やすことが大切、

 

カルマを解消することが

大切、

 

 

とかいいますよね。

 

 

それは、

確かにそういう部分も

ありますが、

 

 

私は、個人的には、

 

あるところ、まででもいい

思ってます。

 

 

キリないっすから(笑)

 

 

 

自己肯定感

薄いか、濃いかの切り口

でいうと、

 

自己肯定感

薄めの場合は、

 

 

最初は、

 

自分を褒めたり、

認めたり、

自分を愛することをする、

 

 

自分の癒されない部分を

癒してあげる

 

 

ことが必要だったりします。

 

 

 

 

 

濃縮タイプのカルピスを

薄める時、

 

 

原液が少なかったり、

水を多く入れすぎたら、

 

 

薄すぎて、

『なんじゃ、こりゃ?』

になりますよね(笑)

 

 

 

だから、

カルピスの味が

わかるくらいの、

 

濃さにする(笑)

イメージです。

 

 

 

 

{BC7C00F9-10CE-456F-BE8E-FF0EC7A35175}


 

 

 


 

 

そうです!

 

最初は、自分に、

 

『いいんです!』

(by川平慈英氏)

 

 

をいっぱいあげるんですね。

 

 

そうすると、

 

自己肯定感自然と

育まれてきて、

 

少しずつ、濃くなってきます。

 

 

 

(※ちなみに、

 

この別ブログ記事の中の、

 

いいんです!ゾーン

 

をすることを、

 

 

実感貯金チャリーンや、

 

このブログの最初の方の

攻め系異星人について記事では、

 

主に、お話してます。)

 

 

 

 

で、ある程度濃くなったら、

 

今度は、

 

『そんなの関係ねぇ!』

(by小島よしお氏)

 

 

切り替えちゃっても

いいんです!(笑)

(お好きなタイミングで)

 

 

{C51E2372-209A-4FD9-A9CD-883D4F049026}

 

 

 

つづきます。