うひょっ!

どでかプリン食べてー(笑)

 

 

 

普通のプリンの105個分あるんだって(笑)

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/aionline-japan/001-002.html#

より

 

 

 

おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

ムフ!

ムフフ!

 

こちらのブログ、

ちょっこし休憩してましたら、

 

いい感じに

ゆるみまして(笑)

 

 

そしたら、

私にとってうれしい情報が、

うれしい形で、

うれしい人から、

ポーンと引き寄せられてきまして(笑)

 

ほんと、ありがてーな、と

思ったJYuNであります。

 

 

で、そこからヒントをいただいたことを

どう形にしよーか、考えたんですが、

 

考えても答えが出なかったので、

そんな時は、私は寝ます(笑)

 

 

なぜか、って、
 

寝てる間に潜在意識は活性化される、

(ボーっとしてる時もそうです)

 

からです。

 

そして、

記憶や情報を整理してくれるんですね。

 

 

で、

昨日寝たら、いい感じに

熟成されたらしく(笑)

 

朝目覚めた時に、

フッと形になるアイデアが

降りてきたのです。

 

それは、私が、

10年以上前から、

やりたいと思ってたことでした。

 

いやー!

ほんと、面白くってありがたいです。

 

 

で、ここからフッと

降りてきましたのは、

 

むーすんで、ひーらいーて♪

から紐とく、

ハリとゆるみのリズムの楽しみ方(笑)

 

ですね。

 

 

なんじゃらー!ですよね(笑)

 

 

むすんでひらいて、

は童謡で、

 

保育園や、幼稚園や、ちっちゃな頃

手遊び歌で、やってた人も

多いんじゃないかな、って思います。

 

 

 

 

 

 

これ、あの思想家の

ルソーさんが作曲してたのが源流だったのですね。

 

 

そりゃ、懐かしいけど、

それが、一体なんなのよ、

 

ですよね(笑)

 

 

ズバリ!

 

ハリとゆるみのリズム

 

なんですね。

 

 

数値的な目標を決めて、

その目標に向かって

なにかをやるとき→こころにハリが生まれます。

 

女性だと、ハリのあるお肌の

イメージです(笑)

 

それは、大きなエネルギーに

なりますし、

 

それ自体

素晴らしいことなんですが、

 

ずっとピーンと張ったまんまだと、

人によっては、

今度は、つかれてきちゃうときも

あったりします(笑)

 

(私はそれが気持ちいい、っていう

方はもちろんそれでOKです 笑)

 

お肌もハリだけを意識して、

お手入れすると、人によっては

逆にしわになったり、疲れてきたりします(笑)

(元化粧品通販のカスタマーサービス

経験者の語り 笑)

 

 

そんな人や

そんなタイミングの時は、

 

適度に

自分をゆるめると、

 

ハリとゆるみの

バランスが絶妙にとれて、

 

フラット状態になり、

 

スーっと物事がうまく進んだり

します。

引き寄せがおこりやすい状態ですね。

 

 

女性でいうと、

フッと自然に笑顔になった時の

いい感じに力が抜けた

ゆるんだ感じです。

これがどんなハリのあるお肌より、

人は、特に男性は心惹かれるようです(笑)

そして、この男性からの

笑顔に対する好意をキャッチすると、

女性は、なんとも言えない

ツヤ(艶)感をかもしだしてきます。

なので、

適度なゆるみは、お肌の

ツヤ(艶)感に直結しています(笑)

 

 

一方、

これ、感覚派の異星人さんが

(特に攻め系異星人さんかな 笑)

ちょいと、

おちいりやすいとこなんですが(笑)

 

今度は、

いつもゆるみすぎてると、

なんか、タコの切れた糸

のような状態になり、

 

あ、間違えた、

糸のきれたタコでした-(笑)

 

心地いいんですが、

その状態が続きすぎると、

そのうち、落ち着かないような

気分にもなったりします(笑)

 

 

そんな時は、

適度なハリをつくる(笑)

そう、数値的な目標もつくってみる。

 

ただ、その数字を、

自分が楽しめるように

くみこんだらいいんだよ、

 

ってことを私に

 

こころの守り方、

こころのゆるめ方、

フラットの在り方、

 

教えてくれた方は

言われてます。

 

 

そう、そこから

インスピレーションを

もらったのが、

 

ハリとゆるみのリズムの楽しみ方

なんですね。

 

むーすーんで、ひーらいーて♪

なんです。

 

 

 

手をむすんだ状態が、

ハリ、です。

 

 

 

手をひらいた状態が、

ゆるみ、です。

 

 

 

 

 

手をうった状態が、

お!いけるかも!(小さな引き寄せ・目標達成・願望実現)

が起こった状態

 

 

手をあげた状態が、

やった!(大きな引き寄せ・目標達成・願望実現)

が起こった状態

 

手をさげた状態が、

ひげダンスです(笑)

 

 

 

 

 

なんちって(笑)

 

あれ?なんかちょっと、違うなー、

と思った時、

なんか、力が出てこない時、

 

この状態の時期は、

目標達成した後、

大きな夢が叶った後にもなりやすいです。

※スッカラカンポイントもここにあたります。

 

休憩したり、栄養補給したりすることで、

軌道修正ができる時ですね。

 

(この時期に大きく進化できたりします)

 

この時期を、

ひげダンス時期と思って、

面白がって、開き直ると、

面白いくらい、目の前が開けてきます(笑)

 

 

 

はい、

 

こんなリズムがあるんだよ、

 

と知る事で、

 

こんなリズムにのってみると、

 

ハリもゆるみもたのしいよね、

と、そのリズムを、自分なりに

楽しみながらやってると、

 

 

いつの間にか、

 

引き寄せが起こったり、

願望実現しちゃったり、

 

どんな自分も愛おしくなったり、

才能・魅力が開花したり、

 

小さな夢が叶ったり、

大きな夢も叶ったり、

 

自分にも周りの人にも幸せを引き寄せる、

幸せを伝播する、

 

幸せ運ぶ成功者になれちゃったりも

するようです♪

 

 

はってゆるんで、ゆるんではって、

 

も面白いですね☆彡

 

 

 

はい、

 

そんなこんなで、

今日もありがとうございます!