こんばんは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

いやー、朝、姉ちゃんと

ひょんなことから

チロルチョコの話になり(笑)

 

『チロルチョコっち、

今20円になったんよなー』

 

JYuN

『そうっちゃ!昔は10円やったになー、

10円の頃が懐かしいな』

 

『ほんとやなー』

 

JYuN

『そういえば、チロルチョコの

昔のCM、面白かったな』

 

『うんうん』

 

なぜか二人一緒に、

 

『チロルは~10円♪、やろ?』

JYuN

『10円あったらチロルチョコ♪、やろ?』

 

また二人一緒に

 

『え!?』

 

姉ちゃんとは長い付き合いですが、

まさかの、この違いがあるとは(笑)

 

2人で吹き出しちゃいました。

 

 

早速ググってみると、

 

確かに両方ありましたが、

放送時期が違いました!

 

 

姉ちゃんの

チロルは10円~♪

は初代~の王道的キャッチコピー

だったみたいですね。

 

 

改めて、動画を見ると

歴代色んなCMがあってて、

ほんと面白いとです♪

 

 

 

 

個人的に、おじさんと青年の会話の

 

青年

『おじさん、

チロルチョコを買いに行って来るよ。』
 

おじさん

『チロルチョコを買いに行くのに

そんな格好で行く奴があるか!

おじさんの着物を着ていきなさい!』

 

といって、着物を脱ぎはじめるおじさん。

 

のCMが好きです(笑)

 

 

 

そんなこんななヘンテコ会話

をした後、姉ちゃんが、

 

『JYuNち、今日散歩行くやったら

ついでにここに行ってみてくれん』

 

と言われて、

 

ぬぬっと興味をもったのが

これ!!

 

 

 

そうなんです!

コインランドリーの中にある

ハム屋さんの自販機!

 

自販機好きの私には

たまりまへん(笑)

 

なんとお散歩コースから、

ちょこっとだけ外れたとこにあり、

フラフラっと行ってみると、

 

 

 

 

 

ほんとやー!

コインランドリーのお隣さんに(笑)

 

こんな自販機が。。。

 

 

 

 

楽しい~♪

 

 

 

ウインナーやハムやベーコン天国じゃー♪

 

 

ほくほくしながら(笑)

ベーコン、ハム、ウインナーを

買って帰ったJYuNであります♪

 

いつものお散歩コースから、

ほんの少し外れたとこにあったんですが、

 

こんなとこにこんなものが

あるとは知らなんだ!

 

 

 

遠くに行かなくても、

 

ちょこっとだけ、

 

道をほんの1本だけ

 

いつもの道と

違うとこを選んでみるだけでも、

 

新しい世界って広がるんだな、

 

って改めて思わせたもらった、

JYuNでありましたー♪

 

 

はい、そんなこんなで

今日もありがとうございます!

 

 

あ、夜お母さんに訊いたら、

 

やっぱ、

チロルは~10円♪

 

でした(笑)