こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

はい、前回のYさんの

つづきからですね。

 

メール3回目からになります。

 

 

前回と、また趣きの違い

感じとってみてください。

 

Yさん前回の内容では、

どちらかというと、

ユニークで明るいという

側面が際立ってたと思いますが、

 

こういう面もあるんです。


 

誰しも、

 

光があれば、

影もある、

 

それも愛すべき持ち味で。

 

 

 

で、今回は、

Yさんにかぎらず、

 

攻め系的な要素を強く

もってる方、

 

また、自己啓発や

スピリチュアルなことなど、

実は本やブログで学んできた方

に起こりやすい、

(私自身もそうでした)

 

部分だったりするので、

 

あー、そういうことか、

なーんだ、そう思ってもいいんだー、

 

安心していただければ、

と思います。

 

 

で、そういう場合、

JYuNはどう対応するのか、

 

はい、塩対応をします(笑)

 

 

こういうとこに陥った時の

攻め系異星人さんは、

 

ちょいとばかし、

荒療治が必要なので。

 

どんな塩対応か、

ちょっこし、ご覧くださいませ(笑)

 

で、彼女がどういう反応・対応を

するのか、

 

も味わってみてください(笑)

 

それも豊かさ、です。

 

 

 

 

 

 

Yさんメール3回目~~~

 

 

 

JYuリックさま

 

メリークリスマスでございます。

 

今朝、天皇陛下のお言葉を遅ればせながらフルで聴いて、皇后陛下への深い愛を感じて涙しとりました。

 

世間がクリスマス気分で浮かれポンチな中、一人、悩める子羊がここにおりましてですね、話を聞いて欲しいとです。(エセ博多弁)

 

実感貯金、2日間ほど楽しんでましたが、急にここに来てテンション下がってます。(早っ)

 

なんちゅーか、昨日も、インスタのオススメ一覧に石原良純さんが出てきまして、「うーん、この人、単独ではあんまり好きじゃないんだけど、一茂とのコンビは見てて面白いよな〜」て思ってたら、夜テレビ観てたら、クイズ番組の解答者席に良純&一茂が仲良く並んで座ってて、普通ならここで「やった〜!チャリーん♪」でめでたしとなるはずが、そんときの反応が「ふ〜ん」だったんです(笑)

 

実は、思ったらそうなる、決めたらそうなるってのがこの実験始める前からなんとなく分かってたんで、この実験も迷いつつも、でもなんか楽しそう、自分にどんな変化が起きるかな、と期待して臨んで、最初は楽しめてたのに、今じゃ「うん、やっぱり思った通りになるよね」て思ったら、普通のこと、当たり前のことにしか感じられなくなってしまって、イマイチ無邪気に楽しめなくなってる自分がいるんです。。

 

これって、宇宙人の贅沢な悩みですかね(笑)

 

飽きるにはまだ早すぎるし(爆)

 

まあ、でもこの悩みも次のステップに進むためへの通過点な気もしてきました。(勝手にまとめてる)

 

この悩み、スルーしても良かったんですけど、なんかスッキリして、またチャリーん楽しめるといいなーと思ったんで、とりあえず送りまーす!

 

迷える〇〇コ・デラックス✨

 

 

 

 

~~~

 

 

 

〇〇コ・デラックスさん

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

メリークリスマスでございます。

 

今朝、天皇陛下のお言葉を遅ればせながらフルで聴いて、皇后陛下への深い愛を感じて涙しとりました。

 

 

 

まさしく、

 

私も、天皇陛下のお言葉を伺い、皇后陛下への

深い思いに、湧きあがるものがありました。

 

 

 

 

世間がクリスマス気分で浮かれポンチな中、一人、悩める子羊がここにおりましてですね、話を聞いて欲しいとです。(エセ博多弁)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

実感貯金、2日間ほど楽しんでましたが、急にここに来てテンション下がってます。(早っ)

 

 

 

うん、めっちゃ、想定内やね(笑)

 

 

 

 

 

なんちゅーか、昨日も、インスタのオススメ一覧に石原良純さんが出てきまして、「うーん、この人、単独ではあんまり好きじゃないんだけど、一茂とのコンビは見てて面白いよな〜」て思ってたら、夜テレビ観てたら、クイズ番組の解答者席に良純&一茂が仲良く並んで座ってて、普通ならここで「やった〜!チャリーん♪」でめでたしとなるはずが、そんときの反応が「ふ〜ん」だったんです(笑)

 

実は、思ったらそうなる、決めたらそうなるってのがこの実験始める前からなんとなく分かってたんで、この実験も迷いつつも、でもなんか楽しそう、自分にどんな変化が起きるかな、と期待して臨んで、最初は楽しめてたのに、今じゃ「うん、やっぱり思った通りになるよね」て思ったら、普通のこと、当たり前のことにしか感じられなくなってしまって、イマイチ無邪気に楽しめなくなってる自分がいるんです。。

 

これって、宇宙人の贅沢な悩みですかね(笑)

 

 

そうです!(笑)

 

 

 

飽きるにはまだ早すぎるし(爆)

 

 

攻め系異星人さんは、

 

わくわくする時のエネルギーがハンパなくて、

 

最初に、エネルギーをわーっと

 

使うから、燃料不足になったのが、一つ(笑)

 

 

 

あとは、勝手に自分で、ゴールをつくって、

 

 

あー、もう終わったー、

 

 

ってなる(笑)

 

 

実は、思ったらそうなる、決めたらそうなるってのがこの実験始める前からなんとなく分かってたんで、この実験も迷いつつも、でもなんか楽しそう、自分にどんな変化が起きるかな、と期待して臨んで、最初は楽しめてたのに、今じゃ「うん、やっぱり思った通りになるよね」て思ったら、普通のこと、当たり前のことにしか感じられなくなってしまって、イマイチ無邪気に楽しめなくなってる自分がいるんです。。

 

 

ですと?

 

本物のマツコ・デラックスなら、こう言うね。

 

 

『あんた、何わかった気になってんのよ~!』

 

 

 

 

 

まあ、でもこの悩みも次のステップに進むためへの通過点な気もしてきました。(勝手にまとめてる)

 

 

 

この悩み、スルーしても良かったんですけど、なんかスッキリして、またチャリーん楽しめるといいなーと思ったんで、とりあえず送りまーす!

 

 

 

スルーしなかったことに、

 

チャリーン、だね。

 

 

まだ、マツコと、良純

 

引き寄せただけっちゃろ(笑)

 

 

引き寄せって、

 

 

豊かさって、

 

 

 

こころの豊かさだけでなく、

 

物質的な豊かさも、含まれるんだよ。

 

 

物質的な豊かさ、起きてる?

 

 

こころの豊かさ、ももっともっと、

 

奥深いよ(笑)

 

 

 

表面的な楽しさ、

 

 

だけじゃなく、

 

 

奥深い楽しみかたを、

 

やってみれば?

 

 

 

このメールで、面白いことは、無理に

 

言わなくていいんで。

 

 

 

今朝、天皇陛下のお言葉を遅ればせながらフルで聴いて、皇后陛下への深い愛を感じて涙しとりました。

 

 

これを、感じれるこころの豊かさがあるんだから、

 

 

大きな、本質的なことから

だけ吸収するんじゃなく、

 

 

日常生活の中で、豊かさ感じることも

 

できるはず。

 

 

 

JYuN

 

 

 

~~~Yさん4回目

 

 

 

JYuNさま

 

おはようございます。

 

テンション下がるの、想定内なんですね。

ちょっとホッとしました。

 

 

攻め系異星人さんは、

 

わくわくする時のエネルギーがハンパなくて、

 

最初に、エネルギーをわーっと

 

使うから、燃料不足になったのが、一つ(笑)

 

 

 

あとは、勝手に自分で、ゴールをつくって、

 

 

あー、もう終わったー、

 

 

ってなる(笑)

 

なるほど。

 

 

 

本物のマツコ・デラックスなら、こう言うね。

 

 

『あんた、何わかった気になってんのよ~!』

 

言いそう(笑)

 

まだ、マツコと、良純

 

引き寄せただけっちゃろ(笑)

 

↑これウケました(笑)

 

 

引き寄せって、

 

 

豊かさって、

 

 

 

こころの豊かさだけでなく、

 

物質的な豊かさも、含まれるんだよ。

 

 

物質的な豊かさ、起きてる?

 

全然ですねー。

強いて言えば、以前、ショッピングモールのガラぽ抽選会で1等(1万円の商品券)が当たったくらいですかねー。

でも、こんときも「当たるな」って思ってたんで、さほどテンション上がらず(笑)

 

 

こころの豊かさ、ももっともっと、

 

奥深いよ(笑) 

 

 

 

表面的な楽しさ、

 

 

だけじゃなく、

 

 

奥深い楽しみかたを、

 

やってみれば?

 

うーむ…これ、よくわかりませんでした、はい。

 

 

 

このメールで、面白いことは、無理に

 

言わなくていいんで。

 

あ、これはついついやりがちなクセなんで。はい、封印します(笑)

 

 

 

今朝、天皇陛下のお言葉を遅ればせながらフルで聴いて、皇后陛下への深い愛を感じて涙しとりました。

 

 

これを、感じれるこころの豊かさがあるんだから、

 

 

大きな、本質的なことから

だけ吸収するんじゃなく、

 

 

日常生活の中で、豊かさ感じることも

 

できるはず。

 

豊かさといえば、「何もない空間」にものすごく豊かさを感じます。

人通りのまったくない休日とか、無駄なものが一切出てない空間とか、建物が一切ない地平線とか。

 

あ、あと余談ですが、個人的にはゾロ目よりも「414」(良いよ)見れたときが好きですね、なんか。

 

もう一人の方のメールも拝見して、おー、めっちゃピュア!と、思ってしまいました。うらやましい(笑)

 

今まで散々自己啓発系からスピ系関連のブログや本読んできてるので、頭でっかちになって、素直に楽しめないのかな〜と、思ってます。

また、わかった気になってますかね(笑)

 

書くと頭の中が整理されていいですね。

 

少しフラット貯金はできたかな、と思います。

 

ありがとうございます。

 

〇〇コ

 

 

 

 

 

~~~

 

〇〇コ・デラックスさん

 

 

こんにちは!

メールありがとうさまです(^-^)

 

 

 

 

 

テンション下がるの、想定内なんですね。

ちょっとホッとしました。

 

 

そうなんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本物のマツコ・デラックスなら、こう言うね。

 

 

『あんた、何わかった気になってんのよ~!』

 

言いそう(笑)

 

 

むふっ(笑)

 

 

 

 

 

まだ、マツコと、良純

 

引き寄せただけっちゃろ(笑)

 

↑これウケました(笑)

 

 

あ、ナオミもおったね(笑)

 

 

 

 

 

 

物質的な豊かさ、起きてる?

 

全然ですねー。

強いて言えば、以前、ショッピングモールのガラぽ抽選会で1等(1万円の商品券)が当たったくらいですかねー。

でも、こんときも「当たるな」って思ってたんで、さほどテンション上がらず(笑)

 

 

すごいやーん!

 

そっかそっか!

その時にも、テンションが上がらんかったんやね(笑)

 

 

 

 

 

こころの豊かさ、ももっともっと、

 

奥深いよ(笑) 

 

 

 

表面的な楽しさ、

 

 

だけじゃなく、

 

 

奥深い楽しみかたを、

 

やってみれば?

 

うーむ…これ、よくわかりませんでした、はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメールで、面白いことは、無理に

 

言わなくていいんで。

 

あ、これはついついやりがちなクセなんで。はい、封印します(笑)

 

 

いやいや、

自然にやる分は、全然いいの。

 

ただ、私を面白がらせようと無理しては、

しなくていいって意味(笑)

 

 

 

豊かさといえば、「何もない空間」にものすごく豊かさを感じます。

人通りのまったくない休日とか、無駄なものが一切出てない空間とか、建物が一切ない地平線とか。

 

お!いいねー!

 

 

すごく興味深い!

 

なんで、何もない空間に、豊かさを感じるんだろーね?

 

 

 

何もない=豊かさ

 

なら、

 

何かある=豊さじゃない、

 

なのかな?

 

 

 

あ、あと余談ですが、個人的にはゾロ目よりも「414」(良いよ)見れたときが好きですね、なんか。

 

うんうん、

 

素敵やね!

自分なりの、好きな数字あるんやね!

 

ばっちりやないですか!

 

 

 

 

もう一人の方のメールも拝見して、おー、めっちゃピュア!と、思ってしまいました。うらやましい(笑)

 

 

うんうん、そうだね!

 

ただ、〇〇コさんにも、

ピュアさを感じてるよ。

 

ピュアの出方が違うだけ。

 

 

 

今まで散々自己啓発系からスピ系関連のブログや本読んできてるので、頭でっかちになって、素直に楽しめないのかな〜と、思ってます。

また、わかった気になってますかね(笑)

 

 

ううん。

 

自己啓発系や、スピ系関連のブログや

本読んで、自分なりに吸収することは、

素晴らしいことだよ。

 

あとは、

なんだろう。

 

私も経験あるんだけど、

 

悟りたいのか、

楽しみたいのか、

 

の違いなんだよね。

 

 

別にどっちでもいいんだけど、

 

 

悟り寄りの方にいくと、

人生に楽しみは感じづらくなる。

 

っていうのはあるかな。

 

無の世界観に引き込まれるから。

 

悟りたいんであれば

 

本気で修行するのもアリだし。

 

 

〇〇コさんは、

 

どっちなんかな、って感じはするね。

 

 

 

書くと頭の中が整理されていいですね。

 

 

そうなのよ。

 

 

 

少しフラット貯金はできたかな、と思います。

 

 

バッチリです!

 

フラット貯金チャリーン!

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

正直、今の〇〇コ・デラックスさんには、

 

優しい言葉より、

雪山で遭難しそうな人のほっぺた

ぱんぱん、ってするくらいの(笑)

きつさ(刺激)が必要だと思ったので、

 

言わせてもらいました。

 

 

ごめんね!

 

よく豊かに受け取ってくれました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

JYuN

 

~~~

 

 

 

 

 

つづきます。

 

 

 

 

 

実感貯金チャリーンCLUBってなんじゃら?(笑)

 

現在、おまけチャリーンお楽しみ中♪