image

 

 

 

こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

実感貯金チャリーンCLUBですが、

 

2018年 12/20に、

第2シーズンがスタートしまして。

 

1年後までに

(2019年 12/20までに)

CLUBのメンバーさんみんなで

100個チャリーンを貯める、

 

というのを1つの目標

してました。

 

 

それが、今現在、

 

208チャリーン♪

 

そうなんです。

100を超えて、

200まで超えている。

 

すごくうれしくて。

 

なぜかって?

 

そのチャリーンの中に、

 

みなさんの

豊かさがつまっているから☆彡

 

 

image

 

 

その上で、

 

今回、違う角度からのお話

いきます。

 

 

こころのゆるめ方、

(フラットのつくり方)

についてですね。

 

こころはどうやって

ゆるめるのか、

 

フラットはどうやって

つくるのか、

 

色々ありますが、

 

今回、

 

目標設定する時の

2つのこころのゆるめ方

お話したいと思います。

 

 

これ、あくまで

やり方の例ですので、

 

こんなやり方も

あるのかー、くらいに

感じ取ってもらったら、

いいかな、と思います。

 

 

 

 

今回のお話でいうと、

 

目標を

これならできる、というとこまで、

 

・ハードル低く設定すること

 

によって、

安心感が増すんです。

 

期間も1年間という長い

期間で、

 

みんなで、

100チャリーンいけば

いい、

 

という、私の中でのハードルを

めっちゃ低くすることで、

 

 

ホッと安心する

こころがゆるむ

フラットになる

引き寄せ・

願望実現がスルっとおこる。

 

という図式です。

 

 

 

image

 

 

また、今回もう一つあります(笑)

 

 

数字目標の対象を

ずらすことで、

焦点をゆるめる、

 

という方法です。

 

 

私が少し前の

ブログ記事で、

 

1/1 182チャリーン達成、

と書いてあったのを見て(笑)

紛らわしい表現だったので、

 

実感貯金チャリーンCLUBの

心優しいメンバーさんの一人が、

 

『182名もメンバーさんが

いらっしゃる

とはおそるべしです。

 

なのでメンバーさんも多く、

お忙しいと思いますので、

返信はゆっくりで構いません。』

 

というような温かきお心遣いの

メールをくださったんですね。

 

 

で、ここから何が言えるかと

申しますと、

 

 

確かに、実感貯金チャリーンCLUB

のメンバーさんがたくさん増えてほしい、

という思いはあります。

 

けれど、人数を増やすことに

意識が行き過ぎると、

力が入りすぎるんですね。

(私の場合)

 

なので、あえて、私は、

人数ではなく、

チャリーンの数を

増やすことに焦点をあてる。

 

しかも、

期間も1年間という長い

期間で、

 

みんなで、

100チャリーンいけば

いい、

 

という、私の中でのハードルを

めっちゃ低くして。

 

 

なーんだ、それでいいんだー

そう思った時、

 

またホッと安心して、

こころがゆるむんですね。

 

フラット状態になる。

引き寄せ・願望実現も

スルっとおこる。

 

 

そうすると、

みなさんから送られてくる

メールに、

チャリーン♪をすること

自体が楽しみになる。

 

 

そうすると、

 

人数を増やさなければ、

という意識が薄れ、

 

こころに余裕が生まれるので、

 

結果的に、

 

じわじわと、人数も

増えてくる。

 

 

という図式です(笑)

 

 

image

 

 

 

 

今現在、

新メンバーさんは、

6名ですが、

 

その中で、

みなさんで、

もう208チャリーンです♪

 

すげーな、と思ってます!

 

 

でも、あくまで、

ゴールは、1年後で100チャリーン♪

に設定してるので、、

 

100チャリーンを

超えた分は、

おまけ的な感じなんですね(笑)

 

 

だから、

必死にチャリーン♪

しなくていい(笑)

 

けど、

必死にしたい時は、

してもいい(笑)

 

休み休み、

やってもらっても全然かまわない。

 

むしろ、やりたくない時は

やらないでくんろ~!

 

世界の中心で

と叫びたいくらいです(笑)

 

 

あとは、みんなで、

楽しみながら、味わいながら、

 

ゆるくやりながら、

 

おまけでどこまでいけるか、

というのも楽しみの1つでありまする(笑)

 

 

はい、そんなこんなで、

 

目標を立てるときの

2つのこころのゆるめ方、

 

でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

実感貯金チャリーンCLUBってなんじゃら?(笑)

 

2019年12月20日(1年後)までに、みんなで、

 

100チャリーン挑戦中♪12/30 達成 115チャリーン♪

200チャリーン挑戦中♪ 1/4現在 208チャリーン♪クリア

 

現在おまけチャリーンお楽しみ中♪