{E5396BBF-D156-4E20-8374-11F7A5AB36E9}

 
おはようございます、JYuNです。
いつもありがとうございます。
 
 
朝起きた瞬間に
 
ぶっこみカレーうどん!
 
て言葉がフッときまして(笑)
 
 
その後、
 
フッと、
 
あ、これぶっこもう、
 
と思ったブログの過去記事、
 
ぶっこませてもらいます(笑)
 
 
 
何か目標を決めた時に、
 
もし、自分が自分の中で、
できてないなー、
 
って思ったり、
 
誰かと比べて、
 
自分なんて、
ぜんぜん、だめじゃん、
 
とか、
 
もっと頑張らないと、
焦るな―、
 
あの人は、
あんなに目に見える
結果を出せてるのに
自分なんて
まだ全然だめだ、
 
って思う時があったら、
 
 
これ、思い出してくれたら、
 
うれしいなー、
 
って思います。
 
 
 
で、あなたが、
 
認めてもらいたいあの人も、
 
大好きなあの人も、
 
尊敬するあの人も、
 
 
あなたが思ってるより、
ずっとずっと
 
あなたの
やってること、
やってきたこと、
できてきたとこ、
 
ちゃんと、みてるよ。
 
 
あなたの素敵なとこ、
あなたの素晴らしいとこ、
 
ちゃんとみてるよ。
 
 
あなたがダメと思ってる
けど、
 
実はそれすらも
あなたの魅力だと、
 
あなたの、
愛おしい部分だと、
 
わかってるよ、
 
認めてるよ、
実は(笑)
 
 
それを目にみえる形で
伝えることもあるし、
 
伝えないことも
あるかもしれない。
 
 
 
でも、ちゃんと、
 
わかってる。
 
伝わってる。
 
 
大丈夫なんだよ☆彡
 
 
だから、
 
あー、自分なんて・・・
 
って思ってもいい。
 
 
その上で、
 
自分なんて、
って思ってるあなたすらも、
 
ひっくるめて、
 
 
あなたを
あなたとして、
 
 
認めている、
 
愛おしいと思っている、
 
 
という可能性が、
あるんだという、
 
 
可能性を、
どうか、思い出してほしい。
 
 
 
 
madlobt
 
 
 
 
 

なにか、初めてのことをする時、

 
なにか、目標を決めてやる時、
 
なにか、相手がいることをやる時、
 
 
 
こわいなぁ、って思う気持ちも
 
あるよね。
 
 
 
思うように結果が
出なかったらどうしよう。
 
 
目標にいかなかったら、
どうしよう。
 
 
相手に拒否されたら、
嫌われたらどうしよう。
 
 
 
私も、そんな不安は、
 
しょっちゅうだったし、
 
今だってある(笑)
 
 
 
 
 
でもね、
 
こころの守り人さんの
 
おかげで、
 
 
こころを守る(護る)発想が、
 
だんだんできるように
 
なったんだよね。
 
 
 
 
目標はね、
 
たてた時点で、
 
目標達成、
 
でも、いい。
 
 
 
 
やろうと思った時点で、
 
目標達成、
 
でも、いい。
 
 
 
 
一般的に、
 
目標は達成することが、
 
素晴らしいと言われる。
 
 
 
数字的な、目標、
 
自分の中で、
 
すごいと思える目標、
 
 
もちろん、それもあるけれど、
 
 
 
なにか、初めてのことをする時、
 
なにか、目標を決めてやる時、
 
なにか、相手がいることをやる時、
 
 
 
すごく、勇気がいるよね。
 
 
 
その一歩を踏み出すって
 
すごいことだし、
 
 
 
やろう、って思った時点で、
 
実は、大きな一歩を
 
踏み出してるんだよね。
 
 
 
だから、
 
 
その一歩を踏み出した自分に、
 
踏み出そうと思えた自分に、
 
 
 
一足早い(笑)
もう一つの
 
目標達成賞を
 
あげちゃってもいいんだと思う。
 
 
 
{DAC436C2-9CCD-4B2D-BD59-8D1B563FEA54}

 
 
 
 
よくやったね!
 
よくやろうと思えたね!
 
 
えらいね、私!
 
すごいね、私!
 
ありがとう、私!
 
 
って。
 
 
 
 
誰が認めてくれなくても、
 
自分自身が、
 
そうやって認めてあげる。
 
 
 
そういうことを、
 
繰り返して、あげるんだ。
 
 
 
 

 
 
 
そしたらね、
 
こころが、ホッと安心するんだ。
 
 
『なーんだ、それでいいんだー』
 
『なーんだ、私、できてるんだー』
 
 
って。
 
 
 
そうすると、
 
 
こころが、ゆるんで、
 
こころが、自由になるんだー。
 
 
 
なにより、
 
こころが、喜ぶんだ。
 
 
 
そして、なぜだか、
 
『私って、実は、すごいんじゃね?』
 
って、だんだんなってくる(笑)
 
 
 
{086ECF3D-FB83-477B-8726-48F905FFC097}

 
 
 
 
これが、
 
実感貯金チャリーン、
 
を積み重ねるってことで、
 
 
 
こころの土台を育む
 
ことにもなるんだよね。
 
 
 
 
{FA74C35C-5ED2-40C3-99B2-7F9282D23C7E}

 
 
 
 
 
そして、こころの土台を
 
育みながら、
 
つくった、
 
 
あなただけのお城は、
 
 
とても、つよくて優しくて、
 
しなやかで、
 
煌めいているんだ。
 
 
 
 
{189EDD59-7CC8-4923-BF05-5DD351A26AD8}

 
 

 
 
 
 
 
madlobt