{DE3B899A-0063-48EA-8828-C4CEAB1954D8}

 

 

 

おこんばんは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

前回は、3回にわたって、

Mさんの実感貯金チャリーンの

仕方や、

 

考え方、捉え方、

感じ方、

 

また認識変更の

起こり方などを、

 

お伝えさせてもらいました。

 

Mさん、豊かにめぐらせて

もらって

 

本当にありがとうございます(^-^)

 

 

Mさんに関しては、

また、ヒジョーに興味深い

認識変更が起きているので、

 

また新しい年が

明けてから、お話できたら、

と思います。

 

 

で、今回Mさんなんですが、

 

持ち味の効きタイプでいうと、

攻め系さん

だと思いますか?

 

守り系さん

だと思いますか?

 

そうですね!

 

Mさんは、今の段階では、

おそらく守り系異星人さん的要素

が大きいかな、と思います。

 

ベースが

攻め系異星人さんでも、

守り系要素が大きい場合も

ありますし、

 

ベ―スが

守り系異星人さんでも、

攻め系要素が大きい場合もあります。

 

その場合、

グラデーション的になっていて、

どちらがベースか判別しにくい

場合もあるんですね。

 

けれど、

それ自体も、素晴らしいことで、

どちらの要素も持っている、

 

ということなので、

ぜひ、その部分も大切に

されてください。

 

 

その上で、

 

同じ感覚派でも、

 

攻め系異星人か、

守り系異星人か、

 

でかなり

言葉の捉え方、

のイメージも違ったりします。

 

 

今回は、

攻め系異星人のJYuNと

守り系異星人のSさんの

 

継続をテーマにした内容から、

 

「継続」に対しての

捉え方、自分なりのやり方、

 

両者の違いを感じ取ってみて

いただければ、と思います。

 

 

どちらがいい、どちらが正しい、

ということではなく、

 

・なーんだ、

違いがあっていいんだ、

 

・自分だったら、この捉え方・

やり方が、しっくりくるかもな、

 

・両方のいいとこどり

りちゃおっかな、

 

・いやー、自分だったら、

こうやるな、

 

とかいう感じで自由に

楽しんでいただければと思います。

 

 

 

では、

 

その前にまず、

 

継続することについて、

 

大前提として、

こんな捉え方もありだよー、

 

というとこのお話を

3年近く前のブログの

過去記事からしたいと思います。

 

 

これが、正しいって話では

ありません。

 

ただ、継続する、ということに

対してのイメージを広げる

1つの在り方、考え方、

のお話です。

 

 

ちなみに私は、

 

継続することが

大の苦手でしたが(笑)

 

まずこの在り方にOKをだす

とこからスタートして、

 

継続に対する言葉の

イメージの幅がひろがって、

 

結果的に、今は、

結構継続することを

実験感覚で

楽しめるようにもなってきてます(笑)

 

 

 

で、この内容、

1年前、初めて

実感貯金チャリーンCLUB

をはじめた後すぐにも

ブログで発信させてもらったんです。

 

なぜか?

 

最初って、私も(笑)

メンバーのみなさんも、

 

集中したり、

力を入れてやっちゃうので、

エネルギー使ったりするんですね。

 

だから、ブレイクタイムを

入れて、

ちょっと、こころをゆるめるため(笑)

 

継続、って

なーんだ、

こんな感覚でもいいんだー、

 

って安心していただけたら、

と思いまして。

 

 

なので、

最近、

実感貯金チャリーンCLUBを

スタートされた方々にも、

 

最初に

頭とこころにちょこんと

入れていただければ、

幸せです。

 

 

~~~

 

{DE3B899A-0063-48EA-8828-C4CEAB1954D8}


 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、Jyunです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は、

 

ふと、2年近く前にしてた

ブログの記事が

 

目に入ったので、

 

こちらで、

ブレイクタイム

 

していただければ、

と思います。

 

 

 

またブレイク、かい!

 

 

はい、またです(笑)

 

 

 

だって、Jyunさん、

 

 

実感貯金チャリーンCLUBを

はじめて、

 

みなさんの

おかげで、

 

楽しくて、充実した

時間を過ごしながらも、

 

知らぬ間に

 

はりきりすぎたみたいで(笑)

 

ちょっち、

 

つかれりたんだもーん(笑)

 

 

ゾーンに入ると、

夢中になってしまうのが、

僕のわるいクセ(by 杉下右京風笑)

 

 

 

そんな時は、

ひと休み、ふた休み♪

 

 

 

{3804BDF8-C491-46FE-AB46-020804C6934C}

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、

 

うれし恥ずかしな(笑)

 

2年くらい前の過去ブログで

 

アホなこと書いてんなー、

 

と、ちょいと笑っていただければ、

 

幸せに存じます(笑)

 

 

〜〜〜

 

 

おはようございます、Jyunです。

 

今日降りてきましたるのは、

 

~GET  WILD~

 

はい、TMNですね。

 

 

やっぱ、シティハンターでしょ、

 

冴羽獠でしょ、

 

 

いやー、

 

シティハンターで、初めてこの曲を

 

聴いた時、

 

なんか、ゾクッときたんですよねー。

 

 

はい、好きです!

 

 

~~~

 

 

で、

 

今朝の、お散歩のお友は、

 

『氷結』

 

はい、缶酎ハイ、ですね!

 

くかーっ!

 

この、朝酎ハイのうまいこと!( ̄▽ ̄)v

 

 

ま、お酒の自販機では、

色々やらかしてますが(笑)

 

 

で、

 

そこから、降りてきましたるは、

 

 

~継続は目指さなくてもいい~

 

ですね。

 

 

別に、

 

継続するな、というお話ではなく(笑)

 

別に、継続目指さなくても、

 

自然と、そうなっちゃうよ、

 

ってお話ですね。

 

(注)継続すること自体が、

もはや趣味!の変態さん(笑)は、

それが才能なんで、どうぞ突き抜け

ちゃってください(^-^)

 

 

そう、

 

私でいうなら、

 

この、“お散歩”、がそうですねー。

 

 

それまで、3日坊主の申し子、と

言われてたわたくしが(笑)

 

この、“お散歩”は、なぜか、続いている。

 

しかも、この初夏まで、

運動嫌い、歩くの嫌いだったんすよ。

 

メンドくせーし(笑)

 

 

それが、なぜか?

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

そりゃ、楽しいから、

に決まってますがな(笑)

 

 

そうなんです!

 

◯楽しい、からやる。

 

◯で、メンドくせー時は、やらない。

 

これを、一貫してやってるだけです。

 

 

そう、別に、続ける、

ことが目的じゃないんですよ。

 

楽しいから、

やりたいから、

やる、

 

やりたくない時は

やらない、

 

以上!

 

って感じで(笑)

 

 

世の中的には、

 

物事を継続してやる、

 

ということに価値が置かれてますよね。

 

確かに、そこはあるんですが、

 

 

それは後付け、の話だと

Jyunは思うんです。

 

 

誰かが、

何かを継続することで

うまくいった、

 

だから、

継続は素晴らしい、と。

 

継続することで

うまくいく、と。

 

 

でも、

 

本当は、その大前提に、

 

その人が本当にやりたい、こと、

 

これだ!、と思うこと、

 

誰に何と言われようが、好きなこと、

 

そこに向かっているから、

そこがあるから、

 

勝手に続いていくんだと思います。

 

 

そこに、

自発的な

あきらめない、気持ちはあっても、

 

継続しなければ、という

気持ちは、ないのではないかと。

 

 

もちろん、

入り口として、

継続することを目標にしてたら、

 

これがやりたいことだった!

 

と気づく場合もあるし、

 

それも

大切なことだと思いますが、

 

それが、すべてでなくてもいい、と。

 

 

そう、だから、別に、

 

3日坊主になろうが、

物事が長続きしなかろうが、

 

ノープロブレムなんです!

 

 

まだ、本当に、これだ!

と思ったものに出会ってないだけか、

 

 

 

あと、

 

その人それぞれの、

 

“持ち味の違い”もあります。

 

大まかに言うと、

2つのタイプがありやして、

 

 

⑴  コツコツやって、安定して、

成果を積み上げる人。

 

リズムでいうと、タン、タン、タン・・・

って感じ。

 

 

⑵  ガーッとやって、休んで、

またガーッとやる。

集中して成果を出す人。

 

リズムでいうと、

 

タタタン・・・タタタン・・・

タンタタタン

 

のような。

 

 

この、違いもありますんで、

 

そこ、わかってると、

めっちゃ、ラクです。

 

 

自分のリズムがわかると、

自分なりのうまくいくやり方も

わかるので、

 

 

同じエネルギー注いでも、

出てくる成果が全く変わってきます。

 

 

いつも言ってますが、

⑴⑵のどっちがいいって話でなく、

 

どっちも、

素晴らしい持ち味なんです。

 

 

 

そこを活かそうよ、

 

ってお話なんです。

 

 

 

そんなこんなでありますが、

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

ちなみに、私は、(2)のタイプです(笑)

 

 

 

 

 

{D7512ECA-BE29-4D12-AD7D-C3ED3CBD200D}

 

~~~

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

実感貯金チャリーンCLUBってなんじゃら?(笑)

 

100チャリーン挑戦中♪

求ム!チャリーンメンバー(笑)