image

 

 

 

arigato

 

 

 

色んな情報がある、

 

色んな考え方がある、

 

色んな捉え方がある、

 

色んな意味付けがある、

 

 

それを目にして、

 

私たちは、何を得たいか。

 

 

 

安心したいんだよな、

 

 

何か、意味付けをして、

 

安心したいんだよな、

 

 

私たちは。

 

 

じゃ、意味付けなんて

 

無意味、なわけじゃなく(笑)

 

 

ある人の話が、

 

しっくりくるなら、

 

それを取り入れればいい。

 

 

けど、

どんなに尊敬する人でも、

 

どんなに好きな人でも、

 

自分のこころが

 

なんか、違うと思うなら、

 

別に取り入れなくてもいい。

 

 

 

しっくりこなくても、

 

取り入れたければ、

 

取り入れてもいいんだし。

 

 

そこに、私たちの自由は、ある。

 

 

 

安心できる意味付けを

 

探せばいい。

 

 

そういう意味で、

 

引き寄せを使うのもあり。

 

 

たとえば、

 

『私にとって、

こころから安心できる情報が

入ってくる』

 

そういうアファメーション

唱えてみてもいいし、

 

 

断定するのが抵抗あるなら、

 

『なんで、私にとって

こころから安心できる

情報が入ってくるんだろう?』

 

の問いかけアファメーションでもいい。

 

 

そういう意味で(笑)

引き寄せを使うのもアリだ。


 

 

 

そして、

 

意味付けには意味がない、

 

も意味をつけているわけで(笑)

 

 

 

最後は自分で、選べばいい。

 

 

悩みながら、

 

もがきながら、

 

でもいい。

 

 

自分で、選べるんだ。

 

 

 

 

 

arigato

 

image