本日の引き寄せ(笑)

 

最近、雨が降ったり曇ったり、

寒くて、早朝散歩にいけず、

日の出が見れないことが

多かったので、

 

今日は、日の出みたいよー、

 

と叫んだ瞬間、

めざましTVの映像が、

 

きれいな金色の

日の出の映像だった(笑)

 

で、お散歩いったら、

そっちでも、金色日の出さんが

撮れた(笑)

 

やったね!

ありがとさーん♪

チャリーん♪

 

 

 

 

こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうござります。

 

前回のつづき、

ですね。

 

 

いやー、ほんとは

JYuNの返信からのつづきにしようと

してたんですが、

 

なんか、ちょっと

違うんだよなー、

 

と思ってたら、

 

先ほど、

前回記事で、登場してくれた

守り系異星人

Sさんから、

 

抜群のタイミングで(笑)

蔵出しレポートが

届きまして!

 

これだ!!

 

と思い、

紹介させていただきます。

 

 

守り系異星人さんSさんに

よる、

 

◇守り系異星人と働くこと◇

 

 

どうぞ、

守り系異星人さん的

 

・思考、

・感じ方、

・重要なこと、

 

・大切な価値観、

・人生において何に喜び

を感じるか、

 

思いをめぐらせながら、

 

ご堪能ください。

 

 

 

~~~

 

JYuNさん

こんにちはー
寒いですね、
寒いと言えば
私は体質的にしもやけになりやすく

 

毎年この季節には
手の指をパンパンに腫らしているのですが
今年はそれがない(*゚▽゚*)

 

長年の望みも叶っちゃってます
(油断は禁物だけど)チャリーン♩

それでは~
この前のメールのリクエストにお答えして
蔵出しレポートをひとつ


============================

 

◆守り系異星人と働くこと◆


ちょっと振り返ってみて、
今まで一番好きだった職場はどこか?
と聞かれれば、答えは、
とある〇〇〇の〇〇学校の事務室でした

担当していたのは
各生徒から預かったお金を管理し、

 

授業などで必要な教材を
教員からの依頼で購入し代金を支払い、
帳簿を各学年ごとに管理する。

 

中には購入しない生徒もいるので、
個人別でも今いくら使って
いくら残金があるかの管理もして
全体の残高とその個人別の合計残高の
ズレが発生しないよう…

 

(あれ?ついてきてます?
JYuNさん吐き気してないですか?)
←やかましーわ byJYuN(笑)
 

で、年度末にその残金を
各生徒に返金するという業務。

とんでもなく、途方もなく
面倒くさい作業の積み重ね。

でもなんでそこかっていうと
一言で言ってしまえば
居心地がよかったから。

どうして居心地良く感じたのか…

 

・職場で自分を理解してくれている友人がいた。
・何かあった時に思いを共有してくれる人がいた。

 

・頼りにしてくれる人がいた。
・組織内で自分が認められていて、
・役に立っている実感もあった。

 

・ある程度自分の意見を発信することができた。
・この作業が誰の役に立っているかが明確。

未知の分野にチャレンジ!
という感じで就職すると

 

うまくやっていく事ができず、
鬱っぽくなったり、
3日目で仕事辞めてきたり
結構なヘタレっぷりを発揮しまくった。

私にとって重要なのは、
自分の成長・チャレンジ云々ではなく

 

自分のできることで
周りの役に立っている
という実感が得られること。

 

その結果、
自分がいていいと思える居場所ができること
なのかもしれない。

 


============================

あと、
この前の大波をこえる時も
ちょうどレポート画面を開けてて、
その時に心に浮かびあがった事を
無意識で打ち込んで記録してました。

 

読み返すと意味不明で
ちょっと引くわ〜って感じだけど、
すごい臨場感なので
(今はまだ生々しいので無理だけど)
いつかJYuNさんにお披露目したいです。

 

 

S

 

~~~

 

 

いやー、なんとも、

ジーンときましてですね。

 

これ、守り系異星人さんだけでなく、

攻め系異星人さんや

守り系地球人さんや

攻め系地球人さんでも、

 

守り系異星人さん的

要素を持っている人、

 

には深くこころに沁み渡ったのでは

ないでしょうか。

 

私自身、守り系異星人さん要素も

もともとは結構あり、

 

母・姉・姉の旦那さま共に、

守り系異星人さんなので、

 

色んな場面を思い出し、

 

そうか、

そうだよなー、

そうだったよなー、

 

と深く、感じいりました。

 

 

 

そして、もう一つ、

Sさんのおかげで、

私の夢も、また1つ叶ったのです。

 

 

JYuNの返信メールに

つづっています。

 

~~~

 

Sちゃん!

 

 

こんにちは!

 

昨日は、ブログで、

メールをめぐらせてもらって、

ありがとう!

 

そして、

レポート!!

 

見ました!!

 

めちゃめちゃいい!!

 

なんかね、

ジーンときた。

 

それは、

Sちゃんの体験を

通して、

語ってくれていること、

 

そして、

根底に、

 

これが誰かの(私も含め)

お役にたったらいいな、

 

という思いが

あって、書いてるのが

伝わってきた。

 

愛、だね。

 

 

これ、ブログで、

ぜひ、

めぐらせていただきたいと

思います。

 

これから先の、

守り系異星人さん

ブログの方向性も、

この感じで、バッチリだよ!

 

というか、

私の求めてた部分でもあり、

それをはるかに超えた

部分もあり、

 

本当に素晴らしいと

思います!

 

お役に立つか自信がない?

 

充分すぎるほど

役にたってるよ☆彡

 

できると思ってなかったら

そもそも頼まないから(笑)

 

Sちゃんなら、

やってくれる、

と思ってるから

伝えたんだよ。

 

 

それに、

守り系異星人さんブログを

書く(関わる)ことに、

OKをもらった時点で、

 

私の、2年近く前の

ブログで発信した、

 

『セッション卒業生の

人たちととコラボして、

 

豊かさの伝言ゲームを

煌めきの伝播をする。』

 

という夢が叶ったんだから。

 

どれだけ、

うれしいことか。  

ありがたいことか。

 

 

本当に、ありがたいです!

 

 

ありがとう☆彡

 

 

JYuN

 

~~~

 

 

ほんと、ありがたいですね。

 

セッションを受けて下さる方を

通して、

 

自分自身が、気付きをもらったり、

学びをいただいてる。

 

 

そんなことを思いながら。

 

 

また、

 

今、他の実感貯金チャリーンCLUB

のメンバーさん、

 

セッションを受けて下さってる方、

 

それぞれが、

それぞれにとって、

最適なペースとタイミングで、

 

煌めきを放っているのを

とてもうれしく、頼もしく感じている、

 

JYuNであります

 

 

 

Sさん、Sさんの豊かさを

めぐらせてもらって、

 

ありがとうございます(^-^)

 

 

これからも、

じわじわと、

 

Sさん自身を

表現することで、

 

 

月灯りのように

優しく

人のこころを照らして

くださいな。

 

それが、誰かの

救いになります。

 

誰かの癒しに

なります。

 

 

 

 

 

夜空を照らすスーパームーン

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。