おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

今朝も今朝とて、

早朝お散歩♪

 

飛行機雲の、

シュッとした

一直線が美しく、

パシャっと撮ってましたら、

 

 

すれ違いざまに、

見知らぬおじさんが

 

『うつったかな?』

 

呟かれたんです。

 

あ、私の撮った画像の

中に自分がうつったかな、

 

と言われたと思って、

 

『あ、大丈夫です!

(おじさんは)うつってないです。』

 

こたえると、

くるっと振り返った

おじさん。

 

なんと、藤村俊二さん

そっくり!(笑)の

白髪(はくはつ)が

上品な紳士さんで、

 

しかも、

ニコニコしながらも、

ちょっとがっかりしながら(笑)

 

『あー、みえんね。

さっきの、月と星が。』

 

 

そこまで言われて、

あー、そういうことか、

とわかった私(笑)

 

 

『うんうん、すごい、

綺麗だったですよね~』

 

答えると、

 

藤村おじさま(笑)

 

満足そうに、

 

うんうん、と頷きながら、

また、

 

くるりと私と反対方向に

歩いていかれました(笑)

 

 

そうなんです。

 

 

 

藤村おじさまとお会いする、

少し前、

 

月と星が、並んで、

ちょうど綺麗に

みえた時があったんです。

 

この、画像ですね。

 

月の、少し右隣に、

ちっちゃな星もいます。

 

藤村おじさまは、

これを私が撮影してると

思って、

 

『ちゃんと綺麗な月と星、写ったかな?』

 

と呟かれたみたいです。

 

いやー、

 

呟きの中に、

こめられた、

 

なんとも、

さりげない優しさ、に、

 

ほっこりさせてもらいました(*^-^*)

 

 

藤村おじさま、

ありがとう☆彡

 

 

12月とは思えない、

風の心地よさを感じながら、

 

お散歩の歩をすすめると、

 

 

 

フッと、目に入ったのが、

 

 

 

虹が。。。

 

 

結構、

お散歩してきましたが、

 

お散歩中に見たのは

初めてで、

 

しかも、この、

画像では、わかりにくいですが、

 

はっきり見える虹の、

外側に、もう一つ、

 

うっすら、虹が見えて、

 

二重の虹になってました。

 

なんだか、

 

月と星のコラボの後は、

ダブルレインボー、

 

に、

 

なんだか、

 

奇跡的なもの、すら感じさせて

もらいました。

 

 

 

その虹は、

結構すぐ見えなくなって、

 

 

太陽光を浴びながら、

腕振り体操とかしながら(笑)

お散歩満喫して、

 

 

 

帰り道には、

 

 

 

また、虹が。。。

 

 

 

 

 

いやー、実は、

昨日、潜在意識さんと、

対話する、

 

祈りのような

アファメーションを

唱えてみたのです。

 

 

そしたら、

 

こんなことが起きて、

 

 

潜在意識さん

潜ちゃんから(笑)

 

『いいよ!』

 

とサインをもらったような、

感覚です!(笑)

 

 

なんちゅうか、

目に見えない世界、

 

の偉大さを

感じずには

いられない、

 

不思議な感覚を

味わせてもらっちゃいました。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。