おはようございます、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

 

今朝は、私の日曜朝の

お楽しみの番組、

 

僕らの時代で、

 

俳優陣、

池松壮亮さん×蒼井優さん×太賀さん

 

のトークを見てまして。

 

 

いやー、

面白くってですね!

 

 

色々感じるとこは

あるんですが、

 

 

太賀さんが、

 

『初めて池松壮亮さんに

あった時に、

 

池松壮亮さんが

ハグしてきて、

 

なんか、かっこいいな、

って思いました。』

 

って話をしたら、

 

池松壮亮さん、

 

『俺、そんなことした?』

 

って怪訝そうに言い(笑)

 

 

蒼井優さんが吹き出しながら

こういいます。

 

『こないだこそ、

俺、ハグとかしたことない、

いう話してたよね』

 

 

池松壮亮さんも

 

『そう、そう』

 

って言いながら(笑)

 

 

ププっと吹き出しちゃいました!

 

 

私も池松壮亮さんと

同じで。

 

人前でハグとか恥ずかしいし、

自分的になんかかっこわるい、

ってのがあったんですね。

 

 

その私が、

先日の記事で、

イチョウの木さんに、

ハグしたばかりで(笑)

この話に遭遇し、

 

『あ、引き寄せたなー』

 

と(笑)

 

実感貯金、チャリーん♪

ですね!

 

 

で、今回、

 

 

私にとっての、

 

面白い、の幅について、

 

お話しますと、

 

 

面白い

 

・笑える、

・ユーモアに富んでいる、

・楽しい、

・わくわくする、

 

というとこにプラスして、

 

・興味深い、

・味わい深い、

・感慨深い、

・ハッとさせられる気づきがある、

・人それぞれ、

大事にしてる価値観の違いの

趣深さ、

 

など、も含まれているんですね。

 

 

そう、

 

面白い、という言葉にも

 

幅があるんです。

 

 

で、それらすべてに、

 

敬意を表する、

 

 

が、私の、

世界観からの、

 

面白い、

 

なんです。

 

 

はい、こんな風に、

 

言葉の

 

意味付け、

捉え方、

イメージの、

 

幅をひろげていくことを、

 

1つのライフワークとして、

やっていきたいな、

 

というのが、

私の、これからの、

じわじわくる楽しみでもあります。

 

 

それを、

 

改めて、実感させて

 

もらったJYuNでありました。

 

 

チャリーん♪

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます!