こんにちは、JYuNです。

いつもありがとうございます。

 

突然ですが、

わたくし、

長い間、ある、コンプレックスがありました。

 

 

それが、

親しみやすさ、コンプレックスです(笑)

 

 

なんちゅうか、

地球的なお仕事してても

セッションしてても、

 

尊敬、とか、先生、って感じには

ならないんですよね。

 

なんとも、

庶民的さ、親しみやすさ、

という感覚は感じてもらえたり、

 

友達や家族や

コーチや先生と言われる人には

話せないことをなぜか話せる、

(多分、どこか常識から外れているんで)

 

と言っていただくことは

あっても、

 

尊敬、じゃないんだな(笑)

 

自分でも、

先生とか、コーチ、とか

ガラじゃねーな、というのが

あるんですが(笑)

 

そうは言っても、やっぱ、どっか

尊敬されたいとこはあるんですわ(笑)

 

 

でも、考えたら、

 

なんで、私のブログを読んだり

セッションを

受けてくれた人に、

 

 

ポーンと引き寄せが

起こるようになるのか、

 

セッションを受けた人の

リピート率が、90%を

超えたのか、

 

美人でもないのに、

気がきくわけでもないのに、

夜のお仕事で、

90%のリピート率で

8年以上

ナンバー1になったのか、

 

私が、代理店をしてた時、

グループの人がどんどん

伸びていったのか、

収入になる人が続出したのか、

 

 

それは、私が、すごい人

 

だから、

 

じゃないんですね(爆)

 

 

 

 

私を見て、

 

自分にもできそう感、

 

を感じるから、なんです(笑)

 

 

『この人にできるなら、自分にもできそう』

 

『なーんだ、こんなんでもいいんだ~』

 

夜のお仕事にいたっては、

『なんか、普通の人がきたなー(笑)』

 

と笑われる始末だったのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

長い間、コンプレックスだった、

 

できる人間でなければ、説得力がない、

 

という観念

ここにきて、

 

じわじわと端っこから、とけてきました(笑)

 

 

この距離感

 

人に伝わる、

人が、自分のこととして同化させられる、

 

最適な距離感、んだと。

 

 

 

 

 

 

よく、自己啓発本やセミナー

に出てくる人、

芸能人、

いわゆる成功者と言われる人、

あんな生活をしてみたい、

 

と思う人が現れた時、、

 

すごいわくわくするじゃないですか。

 

 

自分もそんな風になるんだ、と。

意気揚々として。

 

 

でも、だんだん、

あの人だからできるんだ、

自分には無理だよなー、

 

ってなってくる。

(私自身、よく経験してました笑)

 

 

ソフトバンクの孫さんに憧れても、

あまりの、距離感に、

しばらくすると、

自分には無理だな、と思うみたいな。

 

 

 

 

 

 

でも、自分と変わらない才能、

そんなに大したことない、

むしろ、自分より、だめなんじゃねー?(笑)

 

 

くらいの(に見える)人が、

成功しちゃったり、

引き寄せ起こったり、願望実現すると、

 

自分にもできるんじゃね?

となる

 

的な(笑)

 

 

私が、以前してた仕事で

ある管理職になったら、

周りの人もバタバタと管理職になり。

 

ボーナスで外車に乗るように

なったら、

一緒にやってた

友達もバタバタとなり。

 

ほんと、不思議で、面白かったです。

 

 

そういう私も、

そのお仕事をはじめた時、

私に仕事を教えてくれた上司が、

 

『私って人前で話すのほんと苦手なの』

 

って言いながら、

めっちゃ実績出してるの見て、

 

私も人前で話すの苦手なので、

 

私にもできるんじゃないか、って

思ったんですね。

 

 

 

 

3年前

持ち味発見カウンセラーとして、

起業できたのも、

私にコンサルしてくれた人の空気感に、

 

『わー、こーんなかろやかでいいんだー、』

 

『わー、こーんなハードル低くていいんだー、』

 

『わー、こーんなテキトーでもいいんだー(笑)』

 

と感じれたからでした。

 

 

※ちなみに、

その方は、

私に対しては、それ↑(笑)でしたが、

 

その人その人のタイプで、

空気感を絶妙に使い分けていましたが(笑)

 

 

私は、まだそんなとこまでは

いきませんが、

 

(以前に比べたら、

うん、いける、と思える

自分もいます(笑))

 

 

 

その、私にもできそう感、

 

常に醸し出しているので(笑)

 

 

私にとって、

 

親しみやすいけど、尊敬はされない、

 

コンプレックスは、

 

 

尊敬はされようが、されまいが

 

親しみやすさで、

 

勝手に、お伝えする人に、

 

引き寄せが起こる。

願望実現が起こる。

 

 

 

それを、まず、

 

私が、私に、許可できてきたことで、

 

それは、今後圧倒的な、パワーになる、

 

 

 

 

 

 

と、今、なぜか確信を持っていえる、

JYuNであります。

 

 

 

間接的に、

インスピレーションをくださった、

Yさんに、こころから感謝です☆彡

 

 

許可って、許可って、許可まくろうぜ、

実験、の成果が、

また、ここにきて、現れてきとります(笑)

 

 

 

 

はい、そんなこんなで、

今日もありがとうございます!