自販機で、コーヒーを買って、

ふと、上に視線をずらすと、、、





(前回からのつづき)



おはようございます、Jyunです。

いつもありがとうございます。


前回は、
実感貯金チャリーンが、
できる


無料アプリの
やり方をチラッと
お話しました。




で、私的に、

このアプリで、
カウントして


ヒジョーに効果を実感したのは、


なんだと思います?


の答えが、



5つある、実感貯金チャリーン
カウント基準のうちの、



⑶  自分の感情をカウント。

ポジティブな感情は、
もちろんですが、
通常は、ネガティブと言われる
感情も、

豊かに感情を味わえた
として、カウントする。
 


 
⑷  通常はできなかった
と言われることも
できたこととして、
カウントする。


できなかったことを
発想・捉え方をちょい変えて、
できたこととして(笑)
カウント。



をカウントした
ことだとお話しました。



そして、それをすると

面白いことが起こってくる、

とも。




そう、

ネガティブな感情も
豊かに感情を味わえたこと
としてカウントする、


ってどんなことか、
というと、



私のアプリの内容で
例をあげますと、






ちゃんと、腹をたてれた、

ちゃんと、イライラできた、


とか、





ちゃんと、ちょいざわざわできた、

ちゃんと、傷つけた、

ちゃんと、自己嫌悪できた、

ちゃんと、情けなくなれた、

ちゃんと、自分を責めれた、


とか、






ちゃんと嫉妬心を
感じれた。


など、ですね。





わ、ピンクがきれいかー。




あとは、

通常はできなかったと
言われることを、

できたこととして
カウントする。


だと、





疲れちゃったとか言ってたら、
だめだなー、
(通常は、よくないこととカウント
されがちなことを)


ちゃんと、つかれりた(疲れた)
(ちゃんと、疲れることができた
とカウントする)






今日は、なんもできんかったなー、
と思ったら、
(通常はできなかったと思うことを)
ちゃんと、休んで体を大事にした。
(できたこととカウントする)


とか、


ちゃんと、ぐーたらできた(笑)
(できたこととカウントする)


というようにカウントしていきます。




そうすると、ですね、


面白いことが

起こってくるんです。



ネガティブな感情が起きた時、
できなかったなー、と思った時、


あ、これ、ポイント貯まるじゃん、

と貯めていくと、


だんだん、脳が勘違いしてくれる
ようになるんです(笑)


ネガティブな感情なったなー、

あ、でもポイント貯まるなー、


と、ネガティブなっても、


ま、いいかー、ポイント貯まるし、


的な、ライトな感覚
なってくるんです(笑)



この感覚を味わうと、

がぜん、面白くなります。



ネガティブなってる自分を
ププっと笑えるよーに
なります(笑)



今までできなかったことと
してたことも、
見方や発想をくるんと変えて、
できたことになっちゃうんで(笑)


なーんだ、私、できてるじゃん!


潜在意識に
じわじわと浸透していきます。



そうすると、

私、結構、すごいんじゃね?

ってなってくるんですね(笑)




そうなると、


自然と、気がついたら、

引き寄せが起こったり、
願望実現しちゃったり

してきます。




ほんと、面白いです!




あとは、

やればわかる、の世界です(笑)





はい、そんなこんなで、


今日もありがとうございます!








おかげで、きれいなピンクのお花に
気づけましたとさ(笑)

チャリーン♪



見方を変える、
視点を変える、
捉え方を変える、とか

ちょい視線をずらす、

こんくらいのことなのかもね(笑)