こないだ、お腹がすきすぎて、
家にあった非常用ビスケットを食べたら
美味しくって♪
 
あー、カンパンいっぱい食べたいなー、
ってつぶやいたら、
 
 
何日か後に、
そんなことなんも知らない
姉ちゃんの知人が、
 
カンパンをダンボールいっぱい
くれたのであります。
 
ビバ!カンパン三昧(笑)
ありがたし!
 
 
 
 
 

おはようございます、Jyunです。

いつもありがとうございます。
 
 
ちょいごぶさたんです(笑)
 
 
 
6月から、全く新しい部署に
正式に配属になり。
 
 
それまで、バタバタと
してたのが、
 
 
急に、
 
「ま、ゆっくりしとっていいよ」
 
の社長のセリフに、
 
 
一言でいうと、
 
 
・・・キョトン(笑)
 
 
 
 
朝もゆっくりで、
 
帰りも早くて、
 
 
休みも週2日
好きな時に休んでもいい、
 
 
毎日事務所にこなくても、
家で仕事してもいい、
 
 
職場では、
社長が、音楽を流してる。
 
 
ちゅうか、四六時中、
私におられても、
ちょいうぜーな、
みたいな雰囲気(笑)
 
 
 
 
色々、自由すぎて(笑)
 
それまでとのギャップに
 
逆に、キョトン、
 
なのであります(笑)
 
 
 
 
組織でも、かぎりなく、
 
自由業に近いスタンスだな(笑)
 
そう感じました。
 
 
 
だいぶ、その雰囲気に
 
なじんできた、
 
今日この頃です。
 
 
 
 
ある意味、
 
自由にやりたい、という
 
私が望む方向
 
組織にいても着々となってきてるな(笑)
 
なんてことを思いながら。
 
 
 
 
ほんで昨日、何気なく、
ネットで口座を見たら、
 
 
ロト6が
200円購入して、1000円当選!
 
 
 
今まで、宝くじ売り場で
買って、
当たったことはありましたが、
 
 
ネットから購入して当たったのは
初めてで、
しかも、200円で当たったのが
うれしくて♪
 
 
 
 
私は、
こういう時すかさず、
 
 
やったね、私、
すごいね、私、
ありがとう、私、
 
と、実感貯金チャリーン♪
 
しちゃいます。
 
 
 
実感貯金をするようになって、
 
 
くだらないけど、
面白い引き寄せや(笑)
 
 
信じられないような
引き寄せも結構頻繁に
起こるようになり、
 
 
 
改めて、
 
人生全般が底上げされてるのを
 
感じています。
 
 
 
 
そうそう、
 
少し前から、何名か、
実感貯金チャリーンCLUB
のメンバーさんが増えまして。
 
 
 
で、最近スタートされた方が、
 
『引き寄せは起こってるんだと
思うんですが、
 
 
それが、
 
こじつけなのか、
引き寄せなのか、
 
いまいちわからないんです。』
 
 
という内容のメールを
くださいました。
 
 
 
 
 
私は、こんな時、
 
 
こう答えます。
 
 
『バッチリ、引き寄せですよ!』
 
と(笑)
 
 
 
というか、
 
 
こじつけ=引き寄せ
 
こじつけも引き寄せに含まれる、
 
 
と捉えています。
 
 
 
最初は、
 
こじつけ(と思えること)
 
からスタートしてもいいんです。
 
 
 
こじつけじゃろうが、
 
確信になりゃーいいんです!(笑)
 
 
 
 
もちろん、
どっちが正しいか、
どれが正しいか、
 
 
で悩む時もあると
思います。
 
 
 
私もあります。
 
 
 
そんな時、
 
自分にとって、
 
どっちが楽しそうかな?
どれが面白そうかな?
 
 
とか、
 
 
もちっとハードル低くして、
 
今より、ましなのはどれかな?
 
 
とかで、選んでみると、
 
 
案外、スルッと引き寄せは
おこります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
はい、そんなこんなで、
 
 
今日もありがとうございます!