おはようございます、Jyunです。

いつもありがとうございます。
 
 
 
昨日までで、
急遽、応援要員として、
短期出向してた会社の
勤務も終わりまして。
 
 
はふー!
 
約1か月とちょい。
 
 
 
よくやったな、私(笑)
 
えらいね、私!
やったね、私!
ありがとね、私!
実感貯金、チャリーン♪
 
 
 
出向先は、
新しくスタートしたところで
ゼロからスタートだった
んですね。
 
色んな体制がまだ整ってない
中で、
 
みなさん試行錯誤しながら、
やっていて。
 
 
私は、正直、
自分の不器用さ、要領の悪さを
今までで、最高に(笑)感じ。
 
 
応援要員として行ってながら、
 
役にたてない自分に、
情けなさや、
もどかしさを感じてました。
 
 
 
加えて、
リーダー的な存在の方は、
職人肌で、
きっちり完璧に物事をやる人
だったので、
 
だめ出し連発に、
 
こころもぽっきり
時々、折れました(笑)
 
 
 
多分、何年か前の私だったら、
辞めてます。
 
(人によって、タイミングに
よっては、辞めた方がいい場合も
あると思います。)
 
 
それに、今までの私だったら、
そもそも、
苦手だと自覚してる
仕事にチャレンジ
しようともしなかったと
思います。
 
 
得意な分野や、好きなことなら、
しんどくても続けたことも
ありましたが。
 
 
 
でも、今回は、
 
どんなにしんどくても
 
やる、
 
って、なぜか、
 
私の内側から、
 
湧き上がってくるもの
 
あったんです☆彡
 
 
 
多分、こころの深いとこから、
魂レベルから湧き上がってきた、
 
望み、なんでしょうね。
 
 
 
 
で、ある日、
 
なにか、スコーンときて(笑)
そのリーダー的な方と
本音のお話したんです。
 
 
 
『私は、◯◯さんに言われるのは、
正直、しんどかったです。
 
でも、本当は、自分の要領の悪さや
不器用さが、いやで、
 
応援にきてるのに、
お役にたてないのが、くやしくて、
申し訳なかったんです。
 
◯◯さんの◯◯に対する真摯な姿勢、
私、本当にすごいな、
 
って尊敬してます。』
 
 
そうお伝えすると、
 
 
リーダーの方も、
 
『いやいや、私も、同じですよ。
 
余裕がなくなると、
きつい言い方に
なるし、
 
自分の世界に入って、
没頭すると周りが見えなくなるし、
 
ちゃんとやらないと、
って気持ちがあって、
みんなに完璧を求めていたり、
 
それに、Jyunさんに癒されて
るとこもあったんです。
 
私にはないものがあるので。』
 
 
ありがたいお言葉もいただき、
 
2人で腹をわってお話が
できました。
 
 
 
 
それから、
リーダーの方は、
 
それまでは、
私の背中を見ておぼえな、
 
って感じだったのが(笑)
 
 
色んなことを、
私にもわかりやすく、
指示してくれるようになり、
 
 
ものすごく
仕事がやりやすくなりました。
 
 
 
私も、とにかく、
 
一日、ひとつ、
 
昨日より、できるように
 
なればOK。
 
 
というスタンスで、
 
今、できることをやって、
 
実感貯金チャリーン
やってました。
 
 
 
 
期間終了の1週間くらい前、
 
それまで、
ヒィヒィ言いながらやってた
ことが(笑)
 
スンナリできるように
なってきたんです。
 
 
 
はい、これ、
 
潜在意識的に言えるんですが、
 
 
3週間、で、
 
習慣化してくるんですね。
 
 
頭と体が、覚えてくる時期。
 
 
 
で、3か月やると、
 
潜在意識に、
 
着々と、浸透してきます。
 
 
 
なぜなら、
 
潜在意識大きな特性として、
 
 
繰り返し、
 
することが浸透するように
 
なってるから。
 
 
 
よく、テレビのCMで
流れるフレーズとか、
 
覚える気がなくても
入ってきますよね(笑)
 
 
 
ミルキーはママの味〜♪
 
バファリンの半分は
やさしさでできてます、
 
とか。
 
 
あれは、潜在意識的に、
ヒジョーに理にかなっていて(笑)
 
 
繰り返し、
流すことで、
浸透するようになってる
からなんです。
 
 
 
 
だから、よく、
 
引き寄せや、
願望実現、
潜在意識の書き換え、
 
などの期間設定も、
 
3か月って、
したりするんですね。
 
 
 
実感貯金チャリーンCLUB
1年間の期間に
してるのも、
 
 
 
この、3か月を、
4クール、繰り返すことで、
 
 
自覚→確認→確信
 
を深め、
 
 
わたしは、できる、
っていう
 
確信を、
 
 
潜在意識に
浸透させるためなんですね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
で、私の場合、
 
 
3週間してから、
潜在意識的に習慣化してきた、
 
 
というのが一つ、
 
 
 
 
そして、も一つは、
 
実感貯金チャリーンが、
ベースにできて、
 
こころの土台が
育まれた上での、
 
 
問いかけアファメーション、
 
のおかげも大きい、と
思います。
 
 
 
『なんで、私って、
 
いつも、スイスイ仕事が
 
できるんだろう』
 
 
『なんで、私って、
 
いつも仕事を楽しんでるんだろう』
 
 
 
こういう、
 
問いかけアファメーション 
 
もしてたんですね。
 
 
 
このアファメーションの
内容を、
 
潜在意識が
ちゃ〜んと、
叶えてくれたんだよなー、と(笑)
 
 
 
 
そう、
 
 
得意なことだけでなく、
苦手なことも、
スイスイ仕事ができるように
なる為に、
 
 
今回の会社に行くことになり、
職人肌のリーダーの方に
出会う。
 
 
 
 
しんどい思いもしたが、
 
この会社と、
リーダーの方のおかげで、
 
・どうやれば効率よくできるか、
 
・どう工夫すればいいか、
 
・手間をかけることと、
メンテナンスすることの楽しさ、
 
・その場しのぎでなく、
根本的に解決する考え方、
 
 
を改めて気づかせてもらった。
 
 
 
 
結果的に、
 
苦手だったことでも、
 
結構、
スイスイ仕事ができる
 
ようになってきた。
 
楽しみをみつけることができた。
 
 
 
リーダーの方からも、
 
最後の日に、
 
『今度また、指名してもいい?』
 
と、半分冗談まじりで(笑)
ありがたきお言葉を
いただく。
 
 
 
 
こういう流れ、ですね(笑)
 
 
 
いやー、ほんと、
 
 
面白くって、不思議な世界です!
 
 
ありがたや〜!
 
 
 
しかも、
も一つビックリする
 
引き寄せが。
 
 
今日、
お給料日だったんですが、
 
通帳を見ると、
 
なんと、
 
7か月前にはじめた時から
 
4倍の金額に!
 
 
たしかに、
 
毎月、毎月、
 
増えてきてるんです(笑)
 
 
しかも、先月より、
出勤日数も少なかったのに、
 
 
先月より、
5万円近く増えている。
 
 
週休2日だし、
朝、ゆっくりだし、
夕方は、早く帰れるし。
 
長くても、6時間勤務だし。
 
 
 
ほんと、普通では、
 
ありえへん世界です!(笑)
 
 
 
ビバ、引き寄せ!
ビバ、潜在意識!
 
ビバ、社長!(笑)
 
 
ありがたや〜m(_ _)m
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
 
今日もありがとうございます!