私が看護師を目指したのは

53歳です


物価が上昇する中、減給になった😭

サラリーマンだと会社のいわれる

まま、そして定年で終わってしまう


前職の特養で

介護職員として 

再就職しようとも

考えたけど


人生100年時代に

65歳から何をするかを

悩むより

社会に役立つ資格を

取って末永く働ける仕事に

就こうと考え看護師に

決めました


決めたけど私は53歳!

入れてくれる学校が

あるのか、、!


そして受かったら

生活はどうしよう?


などなど

同時進行で色々考えた


まず正看護師は

入試でダメだろうと

准看護学校をチョイス


決めた時期が年末近ったので

受けれる学校は2校だけだった


2校分の書類を卒業した

高校に取り寄せ依頼


中卒だったら学費は

全額免除だったのに、、

通信高校を卒業した事を

ちょっと後悔


アマゾンで准看護学校入試問題を

購入


そして、この歳で

オープンキャンパスに

申し込み


次回はオープンキャンパスの

内容を書きます