春がきた〜♪ | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71




ベランダに出ると
微かに漂うお線香のよいにおい
お線香のにおい好きなんです♪

お彼岸ですね
近くにお寺さんがたくさんあるので〜



ブロック塀の上にお顔を乗せて

ひと休み音譜

やっぱり、ピンク可愛い🩷












恥ずかし気にうつむいて〜





いつも通ると、漂ってくる香り

どこからかな?と、ずっとキョロキョロしていて

やっと、見つけた目

少し奥まったところで、遠慮がちに〜

沈丁花、名前も香りも好き🥰






去年も漂っていたこの匂い?臭い?

通るたびに、ラーメン屋さんのあのにおい!

やっぱり、この可愛いお花から〜

こんなに可愛いお花からは

想像できないこのにおい!


グーグル先生に尋ねてみたら

「ヒサカキ」というらしい

榊の一種?

独特のにおい!

あんまり好みじゃないなぁ

ごめんなさい🙇‍♀️





春はもうすぐ♪

と喜んでいると、また寒くなり

また、あったかくなり


これが「三寒四温」というのでしょうか?

とはいえ、

もうお彼岸ですから〜


こっちでしょ〜

「暑さ寒さも彼岸まで〜」