静けさがちょっぴりさびしい | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71



孫ちゃんたちが帰ったら、
急に静かになり、
なんだか手持ち無沙汰みたいな〜

朝や夕の食事のメニューを考えねば!と
思ったり、、、

ところが、娘が子供達と考えたり
買い物をしたり、、、と
なんとも楽ちんでした音譜

賑やかな声が聞こえなくなり
元の静かな日々

上の2人が宿題をして、
僕もー(6歳)と思ったのか
朝にウィンナーを焼きたい!と言い
上手にフライパンでほんのり焦げ目をつけて
焼いてくれました♪(写真を撮り忘れ、ゴメン)

本当によく手伝いをしてくれる男子三兄弟!
食事の時に必要な
お皿、お箸、取り皿、コップ等々
よく気がつきます!

普段の毎日が見えるようです〜♪

お母さん、上手に育てているなぁ
と、我が娘の子育てに感服です♡




今日は、台風の影響なのか、
かなり涼しいですが、
まだまだ、暑い日が続きそうです