あけてみよう かがくのとびら展 | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71



暑い暑い💦
と言いながら

夏休みも(毎日夏休みです)
お出かけもしました



二女に誘ってもらい
秋葉原 近くの
アーツ千代田3331 に行って来ました

長女も合流して














創刊の頃から 定期購読していて
もちろん
こどものとも の両方です!

そして
孫達にも定期購読をしていました





1号から絵本の表紙が壁にずらり

懐かしいなぁと
(あまり記憶になかったりーー)

子育て中は 何かと忙しいもので
子供達に
毎晩 寝る前に 読んあげたけど


時には 読みながら 
読み手の私が 眠ってしまい〜

そんな事を何度もしてたなぁ
そんな記憶が蘇りながら
観てあるきました。



なんとなんと
長女が 
3歳の頃から読んだ絵本
全部 記憶にある!(40年以上も前ですよ!)
と言うではありませんか!





記憶の曖昧な母

記憶の鮮明な長女


⁇⁇⁇



笑うしかないね

うふふ








予約をしたので こんなハガキをいただきました



子供と孫に囲まれて
幸せな一日でした
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
♪───O(≧∇≦)O────♪