image

 


おはようございます、Jyunです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は、朝、第2の書斎(笑)

 

洗面所に行くと、

 

フッと、

 

宇多田ヒカルさんの、

 

『花束を君に』

 

が降りてきました。

 

 

 

♪〜〜〜

 

 

花束を君に

 

 

作詞  宇多田ヒカル

作曲  宇多田ヒカル

歌      宇多田ヒカル

 

 

 

普段からメイクしない君が 

薄化粧した朝

 

始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した

花束を君に贈ろう
愛しい人 愛しい人

 

どんな言葉並べても
真実にはならないから

 

今日は贈ろう 涙色の

花束を君に



毎日の人知れぬ苦労や

淋しみも無く
 

ただ楽しいことばかりだったら
愛なんて知らずに済んだのにな


花束を君に贈ろう
言いたいこと 言いたいこと

 

きっと山ほどあるけど

神様しか知らないまま
 

今日は贈ろう 涙色の

花束を君に



両手でも抱えきれない
眩い風景の数々をありがとう


世界中が雨の日も
君の笑顔が僕の太陽だったよ

 

今は伝わらなくても
真実には変わりないさ

 

抱きしめてよ、

たった一度 さよならの前に



花束を君に贈ろう
愛しい人 愛しい人

 

どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから

 

 

今日は贈ろう 涙色の

 

花束を君に

 

 

 

 

〜〜〜♪

 

 

 

いやー、いいですね。

 

じんわりと優しいものが

 

伝わってくる☆彡

 

 

この曲は、

 

宇多田ヒカルさんから、

 

お母さんの、亡き藤圭子さんに

 

贈った歌で、

 

生者から死者への鎮魂歌、

 

とも言われているようです。

 

 

 

私は、そこも感じつつ、

 

なんだろう。

 

 

この曲の中の思いを、

 

今、生きてる人にも、

 

自分の大切な人にも、

 

ちゃんと、

 

伝えたいなぁ、

 

 

普段はなかなか、

 

身近な人には

 

当たり前になってたり、

 

照れくさくて、

 

伝えられなかったりする、

 

思いを、

 

 

普段から、伝えられる私に

 

なりたいな、なろう、

 

 

って思うんです。

 

 

 

 

そんな意味で、

 

今日は、

 

私が、しばらく

セッションを休んでた時期、

 

この先、セッションを

どうやろうか、

 

セッションを受けてくれた

目線で、意見を伺ったら、

 

とても温かい

 

言葉の花束をくれた

 

ある人に、

 

この曲を贈りたいと思います。

 

 

 

彼女は、Jyunセッションの

卒業生で、

 

今、本当に、たくましく、

しなやかに、優しく、

 

そして、めっちゃ

煌めいています☆彡

 

 

 

そんな彼女が、

 

『私、今、大切な人の

魅力を書いてるんですけど、

 

 

Jyunさんのも書いてるんです。

 

書いたら、送りますね〜』

 

 

 

サラッと言った後、

 

結構すぐに、

 

やはり、サラッと送ってくれた(笑)

 

メールです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

Jyun さんの魅力 まとめ

 

 

この人と話したらなんか変われそう

この なんか って 

Jyunさんの人生で培われてきたものが なんか になっている。

 

 

マツコデラックスさんに感じるものと同じような なんか

 

 

この人と話してみたい

 

 

そして、電話で声を聞いてまたびっくり。

スワロフスキー ☆彡 

やっぱりなんか違う

 

 

初めて聴いたときの声の印象を芸能人に例えるなら

菅野美穂さん

 

 

経験

客観的になれる強さ

親しみやすさ

(なのでてやんでぇ口調もあるけれど)

かわいらしさが残っている感じが否めないし

そこを大事にしてほしいです。)← ここ強調 笑

 

 

 

全肯定 

 

 

 

先ほどJyunさんがおっしゃった

心が楽になるまでの部分のジャンルではないでしょうか。

(その人の心の基礎力づくりと持ち味発見)

 

 

期間を区切らないで チケット制みたいな

話したいときにJyunさんと話そうみたいな

単発でもいいし

話したくなったら話そうみたいな

 

 

カウンセラーさんじゃないんだからカウンセラーにならなくていい

 

でも、一緒に考えてくれる

一緒にわからないところにいてくれる

それでいいっていってくれる

 

きっと答えはあなたの中にあるよって信じてくれている

 

 

友達には言えない話を聞いてもらえる

 

 

 

Jyunさんは 夜のお仕事をされていたのが強みかなあと思うのです。

 

それこそまさに 極上の話相手 さん。

 

 

 

ずーっとカウンセラー畑だった人でもなく

先生だったわけでも看護婦さんだったわけでもなく

 

私が惹かれたその魅力ってなんだろうなって考えたら

 

決まり決まった世界じゃないものに触れたいという思いと

 

光るものが見えたんです。希望みたいなのが。

 

 

うんうん。Jyunさんが言っている可能性と通じるものがある。

 

 

仙人さんがJyunさんに

 

Jyunさんのテーマはやっぱり 愛となんちゃらっですねって言ってくれたんですよね

(すいません、なんちゃらのところ忘れてしまったんですけど)

 

 

Jyunさんが書くブログの記事から感じること

寸劇な感じ

日常を楽しむ天才☆彡

日常を劇場にしている

 

 

 

チャップリンって降りてきたので名言を載せてみます。

https://curazy.com/archives/7085

 

 

 

Jyunさんだったから私は恋にうつつの話もできたんです。

 

そしてあれよあれよと

なんか むずかしい言葉にしてみたら アダルトチルドレン? が

克服できていました☆彡

 

Jyunさんが私のことを信じてくれたからできたんです☆彡

 

 

そろそろぽっかりしてきました 笑

 

失礼なこと言ってたらすいません。

調子に乗ってたらすいません。

ファンの目線からちょっとまとめさせていただきました☆彡えへ。

 

 

PS ○○さんの最新のブログ うわぁ☆彡って思いました!

 

 

 

Y

 

 

image

 

 

 


 

 

〜〜〜

 

 

 

涙がほろりと出てきました。

 

 

その頃、彼女も、

 

大変な時期だったろうに、

 

こんな、愛に溢れた、

 

メッセージを贈ってくれて。

 

 

彼女は、

 

幸せを送る(届ける)人になりたい、

 

って、言ってましたが、

 

 

もう充分、

 

こんなに豊かに、

 

幸せを、

 

愛を、贈る人になってるなぁ、

 

って、

 

 

ありがたさとうれしさが、

 

 

こみあげてきました☆彡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私は、追い込まれると、

 

くそ度胸と、底力はでてきますが(笑)

 

実は、びびりで、弱い、

 

後からチキン(笑)だし、

 

おとぼけやおっちょこも多く(笑)

 

 

 

こうやって、

 

セッション受けてくださった方に、

 

さりげなく、温かくフォローしてもらう

 

ことも、たくさんあって。

 

 

ほんと、ありがたいことですね。

 

 

 

 

そんな素敵な、

 

 

言葉の花束をくれた彼女に、

 

 

こころから、

 

 

ありがとう☆彡

 

 

そして、

 

 

おめでとう☆彡

 

を。

 

 

これからも、どうぞ、

 

よろしくです(*^_^*)

 

 

 

image

 


 

 

あ、Jyunの声をご存知の方、

 

菅野美穂さんのくだりは、

 

本人小躍りしてるんで(笑)

 

どんぞ

 

目をつぶって(笑)

 

見てやってくださいましm(_ _)m(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日もありがとうございます。