十人十色 | 夢見ることを諦めないで!夢追う人のサポーター

夢見ることを諦めないで!夢追う人のサポーター

アラフィフだからこその人生の経験を、一つも無駄にすることなく、自分や家族はもちろん、夢追う人が笑顔で満たされるよう、応援します❣️

こんにちは。

 
ファミリースマイルコーチ ぐんじあきこです(^^)
 

 
 
幸せだな♡
 
 

と感じる尺度は人によって様々ですよね
 
 
十人十色といいますか🙂
 
 
 
あなたは今日、どんなことで笑顔になれましたか?
 
また、あなたは家族の笑顔を今日は見ることができましたか?
 
 
 
私は、父のことで心がほっこりしました爆笑
 
 
ひと月ほど前から体調を崩して、お医者様からも
「時間の問題という感じになって来ました」
と言われてしまって…アセアセ
 
 

 
 
 
私も、家族も、ある程度の覚悟をし始めていました。
 
 
もう立位が取れなくなってしまって…
 
 
それが、昨日一日施設に顔を出せなかっただけなのに、今日行ったら😳
 
 
それまでリクライニングの大きい車椅子に乗っていた父が
 
 
 
普通の車椅子に乗って、部屋の中のトイレからベッドまで、歩いて!介助してもらってだけど移動できたんです❣️
 
 
普通の人なら5歩くらいの距離です。
 
 
 
でも、それすらもできなくなっていた父がびっくり
 
 
 

 
 
 
 
そんなことでも、私にはとっても大きな喜びですおねがい
 
 
 
心がほっこりすると、誰に対しても優しくなれますよね🤗
 
(私もちょっとごたごたあった親戚に冷静に笑顔で話が出来ましたからアセアセ)
 
 
毎日、一瞬のささやかな事でも、家族が、自分が、ほっこりできることを探してみませんか😊
 
 
 
さあ!
明日は私が所属しているお金のコミュニティの勉強会ウインク
 
 
お金の、というか、家族の笑顔のためのコミュニティラブラブ
 
 
 
今から楽しみで仕方ないですウインク
 
アラフィフの今になっても、こんなにワクワクする勉強ができるのも
 
 
家族のおかげですルンルン
 
 
 
その家族のためにも、ワクワクで家を満たすぞーチョキ