サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

バンコク在住キャリアコンサルタント

izu-mimiです

 

 

キャリアに関する内容は

アメンバー限定で投稿しています。

海外駐在中の女性限定です

(これから駐在、駐在経験あり

ご主人が単身赴任中の方もぜひ!)

ひと言メッセージくださると嬉しいです

 

 

3泊4日のバリ旅も最終日
バンコクに帰ります
飛行機
16時くらいのフライトだったので
13時半にサヌールを出る予定にしていました
 
 
ということで、
午前中はのんびりしました
照れ照れ照れ
 
毎日大慌てで食べたホテルの朝食ですが
最終日はゆっくりいただきました
コーヒー
 
 
(写真はないですけど、ほかにもたくさんありましたよ)
 
ホテルの若いスタッフの男の子お父さん
毎日少しずつ
かけてくれる日本語が増えていたことに
気が付きました
ゆっくり食べていたから気づいたことです
 
「こんにちは」だけから
「ありがとう」
「よい1日を」「また来てください」など
少しずつ増えていましたグッグッ
 
今日は絶対にこれを言おう!!と決めている表情が
なんとなく感じられて嬉しかったです
きっと勉強してくれたんだな~って
ルンルンルンルン
 
 
そのあとは自転車自転車
自転車を借りて海沿いの1本道をサイクリング
 
 

 

途中でスイカジュース🍉

ウインク

 

そして機上の人になりました

 

 

ただいまバンコク

 

 

やしの木

3泊4日のバリ旅はこれでおしまい

 

 

タイの島とは違う魅力がたくさんのバリ

また絶対に行こうと心に決めたのでした

ラブ

 

ちょっと準備不足だったので心配したのですが

でもその中で

偶然の出来事のなかに

出逢いがあるなと

あらためて感じた旅でした

 

 

偶然の出逢いのなかで自分の人生が培われるという

そんなキャリア理論を

プランドハップンスタンスセオリーと言います

 

 

簡単に言うと

寄り道回り道にこそ発見があるし

そんな発見に出逢うために

怖れず行動しよう!!

そしてハプニングを受け入れよう!

それが自分の人生を創るという理論です

たしかに

人生、予定通りにいかないことの方が多いです

ハプニングの連続(笑)

 

 

旅って

まさにそれ!

そして

人生も旅だなって

そんな風に思います

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました