サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

バンコク在住キャリアコンサルタント

izu-mimiです

 

 

キャリアに関する内容は

アメンバー限定で投稿しています。

海外駐在中の女性限定です

(これから駐在、駐在経験あり

ご主人が単身赴任中の方もぜひ!)

ひと言メッセージくださると嬉しいです

 

 

 

バリ島3日目は

Klookで車をチャーターして

1日観光しました

予約は前日にしました。

車車車

予約確定のメールのあとに

ドライバーさんから

WhatsAPPでメッセージが来て

詳細のやり取りをします。

 

12時間チャーターしましたが

見たいところのすべては難しいとのことで

ドライバーさんと相談しながら

その日のルートを決めました。

ルンルンルンルン

絶対に行きたかったところは次の2か所

そして

ウブド王宮でした

 

 

この2か所とウブドは絶対ということで

あとは

ドライバーさんお勧めのコーヒー農園とか

コーヒーコーヒー

現地の人が好む寺院

そして

田んぼの見えるレストランでのランチ

グッグッ

 

そんな感じの1日でした

 

 

ランチはこちら

 

 

おそらく観光客用のレストランだと思います

 

 

 

でも見える景色は素晴らしく

 

 

郷土料理も美味しかったです

 

 

 

この1日は、

ドライバーさんがガイド替わりもしてくれました

こちらの希望を聞きつつも

上手に

観光客向けのレストランや

コーヒー農園などを紹介して

連れて行ってくれます

 

ニコニコニコニコニコニコ

こういう観光客向けのものって

以前のわたしたちなら

嫌だなって思っていたんです

わたしたちが行きたいところに

連れて行ってくれればいいの、とか

思ってました。

 

でも最近は、

お勧めのところに連れて行ってもらうと

本当に新しい発見があるし

驚くことも多かったり

ガイドブックにはないものに触れて

思い出深い旅になるなあと

そんな風に思います

以前、別のところもそうでしたが、

現地の人が、

観光客にもっと知ってもらいたいな

と思っているところを

案内してくれているように感じます

照れ

 

そんなところに

旅の楽しみってあるんですよね!

 

 

 

そんなこんなで12時間の車の旅

1400バーツ(約5500円)に

ブサキ寺院はそのエリア外だったので

別途250000ルピア

(約2400円)かかりました

 

 

朝早くスタートしたので

12時間もあっという間

早めにホテルに戻れたので

夕食はサヌールの海沿いで食べました

ピザ🍕(笑)

これがまた美味しかった

赤ワイン爆  笑白ワイン

 

 

今日はここまで

4日目、バンコクに帰ります