サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

昨日、アメトピに掲載されました。

お読みくださった方

ありがとうございます。

 

 

 

 

まずは、

クレカの不正使用や

フィッシングメール詐欺などに

騙されませんように。

 

今回の投稿が少しでも

お役に立てていたら嬉しいです。

 

 

 

花花

さてさて、

ようやく元気が出てきました。

コロナ陽性判定が出てから

2週間です。

胃腸の調子が悪かったですけれど

おとといビール生ビールを1杯のみ(笑)

昨日は朝からお友達とご近所カフェに行き

ライチジュースカクテルとドーナツピンクドーナツを食べて

 

 

5時間飛び出すハートしゃべり続けたら

 

 

すっかり元気になりました

チョキ

笑笑

 

 

この2週間

味覚過敏だったのです。

コロナになると

味覚が無くなると言われていますが

わたしの場合は

味覚過敏!!!!

 

 

わたしは癌サバイバーで、

化学療法をしたときに一度

味覚をなくしたことがあります。

抗がん剤の副作用です。

あの頃は治療中とその後と合わせて約1年間

ほとんど味覚がありませんでした。

 

かわいそうなのは家族

わたしの作る食事は

味見無しですから

(味覚ないから味見意味無し)

毎食サバイバル~~~

ネガティブ泣

 

 

体調を崩すと

どうしても闘病時を思い出します。

今回も

味覚無しの記憶が蘇ってきましたけど

今回は

「あ~。味するわ~」と。

 


逆に

今回は味覚過敏無気力

 

とにかくすべて味が濃く感じました。

 

熱が下がって食欲が戻ってきても

買ってきたご飯は

妙に化学調味料の味がしたり

妙に脂っこく感じて

いつもは食べられるのに

ほとんど食べられませんでした。

オエー

大好きなお店のクロワッサンを

夫が買ってきてくれましたけど

食べられなかったですネガティブ

ごめんね夫

 

 

これまで熱を出しても

味がしなくてもよだれ

食欲だけは落ちなかったわたしが・・・

 

驚き

驚きでしたよ

 

 

昨日行ったカフェ

CPScoffee(フラッグシップストア)で食べたドーナツは

美味しかったです!

味覚戻ってうれしいOKラブラブ

 

こちらのカフェ、

どうやら人気みたいですね。

朝からひっきりなしでお客さん一杯

みんな写真撮りまくりの

映えカフェでした飛び出すハート

 

 

 

 

タイでは10月から、

新型コロナの扱いが

「危険な伝染病」から

「監視下の伝染病」に格下げされるそうですが、

でもならないに越したことはないです。

 

みなさん

重ね重ね、コロナには気を付けてねハート