サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

昨日は個人的に特別な日でした

ニコニコ

 

 

ひとり好きのわたしが

ひとり気ままに過ごしたい

特別な日

ウインク

これはタイでも日本でも変わりません

 

 

昨日は、、

朝は少し身体を動かし

シャワーを浴びてから

お昼は近所へ

おひとり様ランチ飛び出すハート

 

 

最近お気に入りの

ホムドゥアン

カノムジン ナムニャオ

ラブ

 

 
 
そのあとはカフェ開拓
ずっと気になっていた
これまた近所のカフェ
 
A KEEN HOUSE

少し前までいつも行列だったカフェ

 

センスの良い店内

 

 

上矢印2階のギャラリー

下矢印1階のカフェ

 

 

美味しい飲み物

(デニッシュも美味しそうでした)

 

 

邪魔にならない音楽が流れて

落ち着く雰囲気に

人気なのもわかります

 

すっかりくつろいでしまい

さまざま考え事をしてました

家族のことはもちろん、

自分がこれからなにを楽しんでいくか

なにを取捨選択するか、など

 

気持ちの良いところで考え事をすると

思考も良いほうに回る気がします

照れ

 

 

その後

家に戻ってから少し休んで

夕食は

仕事帰りの夫と待ち合わせて

はじめてサバイジャイ

 

 

 

言わずと知れた

ガイヤーンで有名なお店です

 

でも今回はガイヤーンは頼まず

これまたはじめてチムチュム

 

 

ハーブのおだしで

お野菜やお魚、お肉を煮るお鍋

 

ラブラブラブ

お、お、

おいしい~!!

 

 

今回は他に

ラープムーを頼んだので

魚介のチムチュムにしました

 

 

 

 

 

辛いたれが2種類ついてきますが

そもそものハーブのおだしが十分美味しくて

それだけでいただけます

 

 

ヤム ポンラマイ

(フルーツのピリ辛サラダ)

 

 

とても楽しい特別な日でした

 

食べることばかりだったけど爆  笑

 

 

花

自分の好きに敏感になるために

自分の感性に正直に過ごす日です

すこしは

自分の感度を取り戻すことができたかな?

大切なひとり時間です

花

 


 やっぱり

食べただけ、、、

だったような気もするけれど

笑い泣き