サワディーカァ

สวัสดีคะ

 

 

 

先日

我が家の通りに久しぶりに

ドリアントラックがやってきました~

爆  笑飛び出すハート

 

はじめて見るトラックでした

車

やさしそうなおじちゃんと

キップのよさそうなおばちゃん

 

ようこそ我が通りへ~~ラブラブ

 

 

ドリアンのお値段を見ると

 

1KG 120バーツとな!!

 

やすい~~笑い泣き

 

わたしはドリアンの中でも

ガンヤオ種が好きなので

ガンヤオ ミー マイ カ??

(ガンヤオ、ある?)

と聞いたら

今年はもう終わったとのこと

(たぶん、そう言ってたと思う

モッ、って聞こえたから)

上矢印

相変わらずいい加減なタイ語ガーン

 

 

ということでモントーン種を

買いましたよ

2つ

約3㎏

 

おじさんがドリアンを棒でトントン叩いて

食べごろのを選んでくれました照れ

 

 

小ぶりで見栄えが悪いけど

その分??

スーパーで売られているよりものよりも

安いし

 

 

切ってしまえば

中味は一緒

 

 

そして美味しい!!

甘い!!

 

おうちに置いていても

モントーンは

あまり臭くないです

(鼻が慣れちゃった?)

 


ガンヤオはクリーミー

そして

モントーンは甘い

 

ほんとうにその通りラブ

美味しかった~~

 

 

ドリアンが苦手な方は

おそらく

美味しいドリアンを食べてないんだと

思います

スーパーで売っているドリアンは今一つ

 

 

まずは

オートーコー市場でトライ

(味見させてくれます)

その後は

ドリアントラックのドリアンを

ぜひトライ!!

 

 

注意ドリアンは

お酒と一緒に食べちゃ

ダメですよ~~