とあるところで、友達と合流★

厚岸飲ませていただきました





一番最初の小さいボトルから始まり、ボトルが大きくなっている

ウイスキーはマッサン人気で原酒が品薄状態✨なんだとか。

あと中国人の富裕層による買い占めなんかもある。





ウイスキーだけでなく、日本はいろんなものを取られてます。

昔、予期した通り、外人が日本にいっぱい入ってきて土地買って、日本が外国に占領されてますが、それで良いのか日本は??

北海道もニセコは余ってる土地はないし、余市もないから北海道の真ん中あたりが買われているらしいという。。。




うーん、ヤダヤダガーン

俗世界と切り離した世界に住みたいな…。

と思ったら、昨日は本当にそんな実践してる人がいました。Vtuberさんです!!

才能を活かして素晴らしいね✨なのに自慢しないところとか、とても良い方です💕

学べるならこの人から学ぼう飛び出すハート

テレビにも出たり、集客も百人以上あつまるそうです!すごいねー。

面白い人は学びが多いですグラサン






シメはバーボン


美味しい夜でした🌉