昨日のブログで、今日のおやつって書いておいて、

貼ってないと言う失態…。



メリメロさんのスイーツですウインク


初めて食べれましたグラサン

パルコとかにも出店してるそうー飛び出すハート

今回はチカホで買いました★



今日の朝ごはん、旦那さんに任せたらかなりどーでも良い感じに美味しくなかったから、昼はちょっと美味しいの食べようかな…。


それか、おにぎらず!!






米あるかどうか探さないと!!

!あ!あったけど、海苔がない…悲しい


しょうがないのでオートミールのケーキを焼きました。レーズン、シナモン、バナナ入り!!



これ、地味に失敗気味なホットケーキの生地をケーキに展開させました。

なんか、違うなって思ったら、すぐ方向転換しちゃうのよねてへぺろ



さてさて、

今日★母との会話を英語にしてみました!


Let's change the subject.

Let's talk about something else

話題を変えましょう



It's a minor thing.

It's a small matter.

つまらない悩み



you talk too much!

余計な一言だよ


どういう会話をしてるんだか!笑



昨日、スピーキングテスト受けたら、成績下がってましたガーン

でも、じっくり見ると、長文のリスニングがめっちゃ弱いけど、語彙力や、他の文法力は点数上がってました。なんせ長文が弱い!!あと生活に関しての言葉はわかるけど、その他のちょっと突っ込んだ会話になると全く追いつきません。簡単な英会話はできてもビジネスにならんと言う感じ?

あたま鍛え直さない!とですガーン







今年はいろんなことブラッシュアップしてる感じ✨