最近きちんとアトピー対策してます飛び出すハート

後天的に発症したアトピー持ちですが、顔や手に出てないのであまり気付かれません。










銭湯みたいな大勢の入る湯船のお風呂に入ったら、必ずシャワーです★お風呂に雑菌を殺す薬が入ってるのでカサカサしちゃいますし、かゆくなる人もいます。スポクラも一緒です。


お風呂からでたら、すぐローション!!

乾燥はすぐ始まりますよガーン



なので、家庭ならお風呂に



こんな感じの肌に負担のないものを使うといいですねキメてる


赤ちゃんも、おかーさんが偏食とかタバコ吸う方だったりすると、アトピー気味の子供が産まれて皮膚が真っ赤な子供が産まれます。育てるのもかなり大変。泣きまくるけど、肌が痒いからであって、そこがわからないと、育児が嫌になって育児放棄につながりますね。


寝る時のタオルを変えるだけで、赤ちゃんがすやすや寝るということもあり、赤ちゃんの皮膚の敏感さはすごいですね!あんまり寝ない赤ちゃんはタオルを変えてみたり、運動させたりしてみてねチュー


そういえば、○○すぎるとヤバイということを知らないでアレルギーになってた大人もいましたガーン

知らないということは怖いことです…。


これ、伏せ字じゃなくて、すぎる→過ぎるは

本当に病気になりやすいのです!

ロデオは心理的なストレスで一日でバリアがなくなってアトピーが出てきてしまった!と、昔考えていましたが、もちろんストレスも要因のひとつですが、その当時の栄養バランスもかなり良くなかったので、今から考えると仕方のないことですね。弱かったのです。うちの母、あんまり、料理がその頃できなかったから…。

○がすごく好きすぎて食べ続けるということもよありますが、そればっかり食べてる人は要注意なのでした。。。




大人になっても知識を入れて毎日の皮膚チェックはよくなっている3ヶ月後の自分を目指していくといいかもです照れ


さー、今年はゆるっと勉強する✨