ホッケのフライを作りました
おばさんがロウソクボッケだねというので
びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク
となって調べました

ホッケのページにリンクしてあります音譜

こういうホッケはフライにしようと三枚開きにしました
あとカレイも音譜


黒ガレイもおまけしてくれて、3枚購入
んまり洗うと美味しくなくなるというので
切って、内蔵のところを洗う感じにして下ごしらえ完了です音譜
おばさんのアドバイスが面白くてツボにハマりますチュー
ありがとうキスマーククラッカー

さて、フライですが、ちょっとロデオには
魚臭かったのでオレガノを振りかけましたラブラブ
オレガノの香りで臭みが少しスッキリ
あんまり大量に入れると薬くさくなるので注意ですけどねDASH!
レモンもかけたので、すっきり食べれます
トマトとオレガノは相性が良いので、生トマトも飾り付けにつければよかったニコニコ


「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画
GABANスパイス三種のモニターからオレガノを今回は使ってみました
アップ

ホッケのフライ(2人前)

ホッケ  二枚
卵  一個
パン粉  適量
小麦粉  つくだけ
塩、胡椒  下味分
オレガノ  少々

ホッケを食べやすい大きさにカットする
塩してから水分を出して拭き取る
それから胡椒を振って、オレガノかけて
小麦粉をつけてから卵液をくぐらせ、パン粉をつける
少ない油で揚げ焼きして完成ビックリマーク
見栄えアップのためにオレガノをまた振りかけています


食べやすい大きさにすると子供も大人も食べやすいねー爆笑

このスパイスはレシピブログさんからのモニター商品です
溢れんばかりに入っているオレガノ
今度はパンのおつまみに使ってみようっとクラッカー


今日は同じくモニターで頂いたハーブのタイムを振りかけて試食してみようっとチュー

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索