にほんブログ村 グルメブログへ  見てね!

音譜 ポチ nikoラブラブってから

 スモール★

 

やってきましたは厚別区の12号線どおりに面する

名水ラーメン。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

名水ラーメン
北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目
11:00~2:00(祝祭日は0:00まで)
不定休
駐車場なし

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  


羊蹄山のお水を使っている。

某カレー屋さんがお勧めの店だったので

ロデオは興味深々だったのです。


  摩周湖並み☆

  

澄んでいるぞ!!!うおーーー

こんなに澄んだ塩は見たことないかもなあ。

いただきますがに じゅるじゅるじゅる。

    

ロデオ  昔昔あるところにラーメン屋さんがありました。

      その店主が言うには

      ラーメン屋さんのレベルを知るには

      塩を食べると一発でわかると言っていたよ。

      しばらくしていってみると・・・

      店はつぶれていた。ヘ(_ _ヘ)☆

      なんか、せつなくなった一瞬だったよ。

  

ジュマ  うんうんうん。(☆ω☆)音譜  

      まあまあおいしーーかもニイ?(〃▽〃)♪

     

ロデオ  でもって、今度はラーメン屋さんがうまいといった

      塩ラーメンに連れて行くからね。ジュマ


ジュマ  それはちょっと興味あるフニ。(* ̄∀ ̄*)ビックリマーク

      

ここのお店にはスイマー北島も来た見たいね

写真が 飾られていました。  

席は5席しかない。けど ある意味 屋台みたいで

屋台じゃなくて 面白い。   

まだまだ、塩は追求できる余地がある気がする

ここはここで美味しいです  

     

ロデオ評価   澄んだ塩が素敵でした。