月次点検後、業務車内でデータを入力してプリントアウトし、お客様に提出しています。

車の中は、狭いので毎回ドタバタしていました。

PCは、東芝のDynabook B5タイプで、

 

ププリンタは、Canon IP-110または、TS-3130

TS-3130プリンタは、大きめだけど

紙送りとかはこちらの方が快適

今までは、USB接続だったが、

タブレットを使うとなると、wifi必須

色々と試行錯誤をしたところ、

 

タブレットからのダイレクト印刷は出来るけど、

PCと違って、一度PDFにしないといけないみたい

それと、データのオンライン化を考えると、

ポケットルーターがあった方が楽ちん。

 

で、買ってしまいました米倉涼子!

じゃなくてRakuten Mobile

月額1,100円くらいで、ルーター本体は、1円でした

プリンタが、旧型の為、ネットワーク設定に苦戦しましたが、なんとか完了。

 

タブレットからも印刷可能となりました。

ポケットルーター揃ったことで、Onedriveで、月次点検結果のデータが同期できるようになり。

帰宅後、データを上書きする必要がなくなります。

 

※PCの時は、現場でオフラインで書き込み、帰宅後データを更新してました。

少しは、効率化できるかな?