先日の不調PCは、

Support agentを削除し

Notonのセキュリティソフトを削除

で、調子よくなりました

まちの電気屋さんなので、同型PCが2台ありますが、

2台とも復調しました。

 

が、業務用PCなので並行して新品のPCも用意しました。

FJ製のビジネスPCです。

Intel core-i5 メモリ8GB

3年部品補償です

セットアップし、納品前に観察

USBの規格が新しくなってる

調べたところ、転送速度が速くなってるらしい

標準でDisply Portx2

オプションでD-sub追加しました

SSDは、M.2で、HDDは無し

光学ドライブが載っている四角い金具が、

以前のモデルは、90度持ち上がる構造でしたが、

現行品は、ワンタッチで外れるようになってました。

 

ケース内が、スカスカですが、これが冷却にいいんです。

こちらよりも小さい超小型モデルも売ってますが、個人的に思うのは、熱くなる分、信頼性は低いかも。

 

データの方は、同じMicrosoft Accountでセットアップしたら、onedriveのフォルダは同期されました。