高圧検電器のケースがベルト通し部分で、壊れました。

とほほです

まあ、商売道具なので、修理かなと思い。

タウンページでレザークラフトとかリフォームとかで、

検索するも、中々ヒットしません。

 

以前、ゴルフのキャディーバッグの上部分を修理して貰った業者さんがいましたが、20年以上経って看板も見当たりません。

 

レザークラフト、、創作品を扱っているお店に電話するも、

全然繋がらず、連絡取れたのは、おしゃれ工房さんという

ファッションやバッグのリフォームショップでした。

 

お店に有ったサンプルは、LVって書いてある、ブランドバッグの皮の取っ手を修理した奴。

あらら、そんな高級なものとは、趣向が違うかな?

それでもって、検電器自体の価格は、約2万円だからケースの値段は1~2割くらいかな?

 

一応見積して貰う為、お店に預けてきましたが、

5千円以下なら、そのまま修理。

5千円オーバーなら要連絡。

 

で、帰宅後、必死に調べました。

メーカーのカタログに、ケースの型番があり、

形番で調べたら、楽天で販売されていました。

早速、ポチっとな

からの、翌日、店舗へキャンセルの電話&引取り

数日後、新品ケースが届きました。

メーカーの伝票も入ってて直送だった模様。