カリーナを14年位乗ってましたが、

アイドリングが不安定になってしまいました。

そして、某コンビニチェーンの年次点検で5尺以上の脚立を積む必要が出てきました。

さらに、カーナビが古くて初めて行く年次応援先とかで

迷子になることもありました。

 

 仕事用です、PCやFAXと同様に仕事道具と割り切って、

入れ替えることにしました。

 

選定条件は、

・5尺の脚立を積むためハッチバック

・車高が低い事:カーポートの金具と干渉しない

・出来るだけ低予算

・出来ればスライドドア

・汚れが目立たない様、出来ればシルバー

 

ワゴン車かバンかで、いくつか絞りましたが、

元々のカリーナは、車高が低かったようです

WISH、ISIS、シエンタが、いいけど車高は、

カローラフィールダーが有利

 

プリウスも5尺脚立が、積めそう

アクアは、お手頃な中古があるけど、

5尺脚立が積めなそうでした

 

カローラフィールダーのシルバーが、何台かありましたが、

商談中とかで中々手配できませんでした。

ネットのトヨタ特選中古車で出てきても、

中には販売地域が限られていたり、全部買えるとは限らないようです。

 

中古車は、早い者勝ち

群馬トヨタの別店舗に、前日入った車がありました。

値段も45万(車検1年残り、9万km、ルーフレール付)

即購入を決めました。黒だけどしょうがないです。

カリーナは、7万で下取りしてくれるとのことで、

支払総額は38万になりました。

 

それから、外したドラレコがあるので、工賃2万で取付けられますと言われて、お願いしました。

で、昨日、納車されました。

 

スマートエントリー、スマートスタート

別に要らないけどアルミホイル

バンパーは、傷ありW

肝心のカーポートとの干渉は、

ドアミラーが、柱から逃げてれば天井も大丈夫そう。

こんな感じ

しかし、ハッチバックを開けたら

思い切り干渉しました。

写真は、うまく逃げる停車位置を探したところ

ま、いい所に止めるようにします。

で、5尺脚立もばっちり積めます

それから、色々と装備を調べると、

舞踏会に行くとき用の運転席ミラーもあり

ナビは、見やすい

けど、ナビソフトが古い2007年

ハンドルに、Volコントロールとかついていません

マルチインフォメーションのボタンも付いていません

燃費計算だけあったら良かったけど、

いつも時計が見られるのでOK牧場