全然使っていないDynabookのB5タイプがあります。

マグネシウム合金製で、新品時の定価は30マソくらい。

ただ、core2duoなのでWindows7では遅すぎて、

windows8.1にしていた。

 

が、2023.01.10にwindows8.1のサポート終了していました。

サポートが終了すると、Windows updateが、自動でできません。とほほです。

 

で、使いたい機能は、2つだけ。

・onedrive:データの同期

・USB接続の印刷:車の中での印刷

 

onedriveが、ちゃんと動かないので

クリーンインストールしました。

プリンタのインストールが正常終了しません。

 

そこで、Windows updateをしようとしますが、

先に書いたように自動ではやってくれません。

そこで、microsoft download center Windows8.1

とかで、検索をかけると

手動でDL出来るサイトが引っ掛かりました。

 

更新は、上手くいきました

プリンタのインストールも上手くいきました。

で、上のWindows Updateをやったら、

自動更新が出来るようになりました。

そして、本来の目的である、onedriveを使う為に

次々と更新作業をやりますが、

同も上手くいきません

 

それではと、Google DriveをDLしようとしたら、

windows10以降しかサポートしていないようです。

 

では、Drop boxかと調べたら、

30日間無料だけど、以降は1,200円/月だそうです。

お金払ってまで必要性感じないし とほほ

 

月次点検の報告書を客先で印刷して渡したいだけなので、

USBメモリでもいいです。