屋号とニックネームを考えました

注 アメブロのタイトルは、

個人情報等の不都合があれば、また変えます

 

ついでに皆さんから寄せられている(1年に数回聞かれる)

質問に答えます(需要は無いけど)

ちなみに息抜きメインなので、

役立つブログを目指していませんw

 

Q1 ロス・ネギコスって何ですか?

A1 楽団の名前です

有名なバンドだと

ラブユー東京 黒澤明とロス・プリモス

別れても好きな人

ロス・インディオス&シルビア

とかあります

 

地域の名産品として「ねぎ」が、あるので

ロス・ネギコスとバンド名を考えました

 

深谷市民ではありませんが、居住地近辺は、

ねぎの栽培が盛んで、ねぎの妖精もいます

そして、その妖精さんの地元は植木の栽培も盛んで、

さらに、森の音楽祭と呼ばれる

森の中で電気を使わないで演奏される(アンプラグド)

音楽会が、開かれています

いつかは、そこで演奏したいと命名しました

現在は、楽団ひとりです(爆)

南米のフォルクローレ、フォークソング、昭和懐メロ

ハードロック、ジャンルは決まってません

 

ちなみに今ある楽器(設備)は、

DTM:Singer Song Writer Lite10

ケーナ、オカリナ、エレフエ(ウインドシンセ)

アコギ、ガットギター、TE95-HT

 

1問で終わっちゃったw