仕事先で、何でも屋になっていますが(とほほ)

開業した時に役立ちそうなので、

色々チャレンジしています

 

蛍光管交換しても直らず

朝の気温が低くなってきた為か、

電子の飛びが悪くなっているようです

しばらく点灯しておくと、直ってきます

 

※結論は、LEDに変えろよ

ですねw

 

とりあえず、どこかから外したLED照明器具があったので、

休日に交換作業

 

故障した器具は、

1997年製のようなので25年ものか?

建物自体は、もっと古そうなので、

部屋は、一度リフォームしてるかも?

この形の照明は、逆富士型 40W2灯タイプ

形が似てるから、そのまま取り付くかも

という安易な発想の下

似たようなのを探してきました

※照明器具は、片切スイッチが多いので、

ブレーカー切らないと、白か黒どちらかが生きてます

ちゃんとした工事がして有れば黒が、スイッチ側なので

白が生きていることになります

 

でも、他人がやった工事は、信用してはダメですw

交換時、両方にビニールテープで絶縁しました

取付て

点灯

後から、ネットで調べると、

この形状直管2灯タイプは、絶滅危惧種で

※多分だけど、施工性が悪いからか

一体型ベースライトというのが、主流らしい

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!