「タイパよく コスパよく自宅学習で成績上位」

早期教育なし指差し 先取り学習なし指差し

中学校からでも間に合う自宅学習

 

塾なしで公立高校進学を目指しています指差し

(娘が・・・・・泣)

 
 

  中学1年生1学期 期末テスト結果

 
国語 90-95  (平均58) 差30点以上
社会 100     (平均69) 差30点以上
数学 100     (平均56) 差40点以上
理科 95-99  (平均60) 差35点以上
英語 95-99   (平均72) 差25点以上
4教科 500点満点中 485-489点
(平均点約315点) 差170点以上
 
3教科 1番 
5教科 1番
 
 
英語は、小学校1年生から英会話教室に通っている子たちもいるので、なかなか1番を取るのは難しい💦
100点の子が1番で
娘が2番 99点
 
 
実力はなくても、学校の教科書、学校のワーク、購入した問題集で十分な点数が取れました。
英語の1点のマイナスは…
カンマ忘れ
いや〜笑い泣き
やっちまったなぁゲロー
って感じです
 
 
カンマかぁ…
➖1点かぁ…
 
 
経験不足なだけだから
怒るのも違うし
批判するのも違うし💦
私も間違える事あるし💦
 
 
1番ショックなのは子どもだから
 
中一の1学期に間違いに気づけてよかったね爆笑って
親子で学びました指差し
 
 
 
 
塾、公文、学研、英語教室などは通わず
自宅でスマイルゼミ (標準コース)と
簡単な問題集を解く。
(中学生になったので毎日15分-30分だけ)
 
 
塾に通う時間(送迎時間)を勉強するイメージで毎日15分-30分だけ問題集をこなします指差し
 
もちろん、学校の宿題とは別💦
 
 
出来ても、出来なくても怒らない泣き笑い
分からない時は、一緒に考える指差し
 
 
出来なくてもOK🙆‍♀️
頑張ろうとする姿勢重視飛び出すハート
 
 
中学校1年生の時 

  1年間使用したテスト対策問題集

ワーク&テスト1年1375円
教科書ガイド1年2750円
さくっと定期テスト1210円
中学地理1430円
書籍合計 6,765円
 
 

  教材は相性がある

教科書ガイドがいいのか?
ワーク&テストがいいのか?
教材には本人との相性があると思います。
 
わからない場合には両方買ってみる指差し
3冊買ってみて、1冊相性の良い教材に出会えたらいいと思っています飛び出すハート
 
 
娘の一番オススメは、教科書ガイドびっくりマーク
基本に忠実なところが公立中学校にぴったり
 
教科書ガイドを教本として使い
ワーク&テストは、問題集として使いました。
 
 
さくっと定期テストは、教科書の流れと違うので…💦
冬休み3学期の総まとめの問題集として利用しました指差し(教科書ガイドやワーク&テストとは問題の視点が違うので、実力テスト感覚で学習できます)
 
 
 
塾なしで小学3年生からスマイルゼミで
ゆるゆる自宅学習