お嫁入り。 | 住工房たかせの部屋

住工房たかせの部屋

西条市の工務店です。自然素材住宅・健康住宅を大切に
子ども達にも優しい家を造っています。

ブログは家の事・会社の事。思いつくままに書いていきます。

社長の得意技( ̄▽+ ̄*)



それはやっぱり家具づくり!!



手間と暇がかかるので



お待たせしてばかりですが・・・



そこのところは、皆さん



よくわかってくれているようで



『いつでも大丈夫ですよ~』と・・・



本当に有難いですヾ( ´ー`)




住工房たかせの部屋  細かい作業・・・

住工房たかせの部屋  これをいっぱい作って・・・

住工房たかせの部屋  組み立てましたアップ

住工房たかせの部屋  塗装中。

住工房たかせの部屋  自然塗料です。

住工房たかせの部屋  かんせ~いラブラブ



こちらは多肉寄せ植えに来てくださっている



生徒さんからの注文(≡^∇^≡)



この箱にかわいい多肉ちゃん達を



植えるらしいです晴れ



かわいがってやってくださいね音譜



次はテレビボード。



住工房たかせの部屋  完成間近DASH!

住工房たかせの部屋  角をまあるく。

住工房たかせの部屋  引出は木の色を生かして。

住工房たかせの部屋  納品ですクラッカー



こちらは保育所のママ友からのご注文。



1歳の赤ちゃんがいるので、デザイン+



安全性も考えて、頭をぶつけても



痛くない様に、角はまあるく・・・



家だけでなく家具も



一生使えるものだから



少しいいものを・・・と考える。



また、大量生産された外国の家具などは



ホルムアルデヒドなどの



有害な物質を含んでいることもあるので



注意が必要ですカゼ



食品同様・・・やっぱり体のことを考えると



安全性の高いものを・・・



毎日生活する家は特に



気を付けてくださいね(>_<)



あ、でも住工房たかせで



お家を建てたお客様は大丈夫ですチョキ



下地のボードがホルムアルデヒドなどの



有害物質を吸って吸着・・・



その後、分解してくれていますグッド!



とっても健康的なお家です家