2023大晦日(11連休の3日目) | plife

plife

新しい相棒ZX4Rでこれからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです




12月31日


まずは氏神様へ
1年のお礼参りへキラキラ








なぜイケピが一緒なのかと

言いますと






なぜか旦那っちの実家へ

これから一緒に

帰省するからですww




旦那っちの実家には

過去にも友人達を沢山泊めています

お父さんとお母さんがとてもフレンドリーに

接してくれるし


年末年始だろうとなんだろうと

楽しいならなんでもアリ!

なのが旦那っちなので

イケピとぶーちゃんに、来る?

って聞いたら

今年はイケピだけ釣れました泣き笑いブルーハート







行きの車内は

前日の千葉ツーリングの疲れもあり

口数少なめの

旦那っちとイケピ



外も弱い雨がパラついたり

天気も悪かったのです







千葉県に入っても

この天気







途中、事故の現場を通過したりして

大晦日なのに大変だねぇ

なんて話しながら




旦那っちの実家へ到着ダッシュ





実家が千葉だからって

多くの人が

旦那っちは千葉が地元だと思ってるけど


お父さんが定年後に

海の側で大好きな釣りをして過ごしたくて

お母さんと引越しただけで


旦那っちはずーっと

埼玉県人

です🤣w






実家に到着し

久しぶりにお父さんお母さんと対面し

用意してくれてたご馳走をいただいて


しばらくしたら



急に

海釣りしてみたい

とゆう事に




実家は高台にあるけど

海までは車でちょっと下りればすぐなので

夕暮れまでまだ時間があったので

行ってみました音符










ポツリポツリと居る釣り人に

何が釣れてるか聞いたら


今の時間は

カマスがいっぱいいるよ

って




早速釣りを開始音符




準備して

















釣れた!


と思ったら







フグ🐡だったり









でも旦那っちが

イワシを1匹釣り上げ








その後イケピも

アジを釣り上げましたひらめき拍手









あ〜

あんなとこに

ベッタリくっついたら

ダウンが汚れちゃう💦

って心配して見てたんだけど







この後イケピは

この細い堤防の上で

頭から波をかぶり全身ずぶ濡れになりました😂w





まるでイケピを狙ったかのように

ピンポイントで波が来たんです🤣





あまりの衝撃と大爆笑で
動画回すのも忘れてました🤣




でもね
大晦日に波を被って
ある意味
厄落としとゆうか

悪いものを塩水で洗い流せたと
良い方に考えましょOKハート




日も暮れてきたので実家に帰り





お母さんが手際良く
さっき釣ったイワシとアジを
捌いてくれましたチュー







イケピがお土産に

みんなで沢山食べれる量のハマグリを

買ってくれたので

酒蒸しみたいにしたり


ホタテのバター焼きなんかをつまみに

お酒を楽しみ






お父さんとお母さんには

2階で先に寝てもらい


私たちは深夜まで沢山話しましたニコニコ





2024年のカウントダウンを聞いて

年明けおめでとうを言い合った後


旦那っちが先に

もう眠いとダウンして



ガーガー寝てる旦那っちを横目に

イケピと深夜まで語り合うキラキラ



どうせイケピは覚えてないでしょうけど真顔


株の話とか商売の話とか

お金の運用の話とか

イケピはとても頭が良くて

何を聞いても感心する事ばかり


欲がない人なので

忖度しないシンプルな素直な考え方が

見ていて気持ち良いのです





深夜2時半ぐらいかな?


私ももう眠くてダメ




3つの布団を川の字にひいて

寝ましたよ笑







イケピ?

ええ

横になった瞬間

おやすみ3秒

でした❤️笑




速攻で

スーピースーピー寝息立てて

可愛かったです泣き笑い笑




そんな私の
2023年大晦日でしたキラキラキラキラ








上記のイラストは
星最近お気に入りの↓星