黄砂に吹かれてタイヤ交換① | plife

plife

ZX25R、ZX4Rと乗ってZX6Rに辿り着きました✨これからもまだ見ぬ景色を求めて走り続けます✨ツーリング記事や綺麗な景色やなんて事ない日常を綴るplifeです






この前

次のタイヤ交換について

記事にしましたが↑





そのあと

色々考えたりアドバイスをもらったりして

私の考えが変わりました




11月にS22を履いたと書きましたが

正確には10月の終わりでした


それから5ヶ月半で

フロントタイヤはほぼ終わり



実はS22を履いた日からなぜか

1度も安心して寝かせられなかったから

次は違うタイヤに変えようって

心に決めていたんです




でも

多くの人から支持されて人気があって

良いタイヤだと有名なS22


なぜ私には

硬くて冷たいタイヤに感じたのか?




周りのS22乗りの人に

空気圧を規定量より減らして乗ってるよと

教えてもらって


私も減らしてみることに知らんぷり






早速この前の11台のツーリングの日に

アキラっちにやってもらって

走りましたニコニコ






そしたらおかげさまで

だいぶ走りやすくなり


コーナーで弾む←感覚がなくなり

寝かせるのが怖くなくなりました


さらに

アキラっちに運転のアドバイスを

してもらった事も踏まえながら走ったら


いつもよりかなーり

走りやすくなったんです




でももうフロントタイヤは
ほぼ終わってたから
それほどは
タイヤが柔らかいとは感じず
この時点ではS22の良さは
まだ相変わらずそれほどわからず…

でした



なので今回のタイヤ交換は
フロントをまたS22に交換して

今回は最初から
空気圧を減らしてもらう事にキョロキョロ




いつもお世話になってるショップに
月曜日に注文したら
火曜日には入りましたと連絡が目がハート


なので


黄砂が吹くと言われた

木曜日

仕事が休みだったので

タイヤ交換にレッツゴー音符音符音符






11時頃乗り出したけど

もー暑くてあんぐりアセアセアセアセ





走ると気持ちいいけど
止まると暑いアセアセアセアセアセアセ





ショップにすぐ到着音符音符







さあ

使い終わったフロントタイヤです




ぶっちゃけまだもっとイケたし

全然まだグリップもするんだけど


スリップサインが出ているし

曲がりにくくなっているのも事実。


なのでもう変えますニコニコ






コーヒー淹れてもらって

飲んでるうちに




あっとゆうまに終了ピンクハート





来週か再来週に


『ある事』


を私のZX25Rにしてもらうんですが


その事をショップの社長さんと相談して

終了ニコニコ飛び出すハート






さてさて

タイヤ交換が終わったあとは


滑るから

気をつけて走ります





とりあえず

新しいタイヤの写真を撮ろうかな






暑いし

ちょうど良い場所がありました飛び出すハート








はい

フロントタイヤだけ

新品入りました飛び出すハート




ブリヂストン

BATTLAX

HYPERSPORT S22


交換距離 9827キロ




今日終わったフロントタイヤは

前回の交換から


4115キロ

で交換になりました〜昇天




次は何キロ

走れるかなぁ〜泣き笑い








さて


ふと思ったけど

なんか落書きアート?

スプレーアートがすごいんですけどひらめき



なんかバイクと壁画

カッコいいじゃん!










スカして

撮ってみました知らんぷり







これムーミンに出てくるミー?


この怖そうなミーが

なかなかクールキラキラキラキラ






さあ


せっかく新品タイヤ入ったし


新しいタイヤの感覚

味わいたいから


黄砂が吹いてるけど

覚悟でソロツーリング

行っちゃおうかな知らんぷり






続く飛び出すハート




 
 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村